動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

最近メールを覚えたカメばあちゃん「3ブックマーク」
カメばあちゃんはメールをうつのが苦手。
だけど亀ばあちゃんが私に送ってくる用件メールは、海外の友人にとても好評。

カメばあちゃんはどんなメールを送っている?
16年12月09日 23:45
【ウミガメのスープ】 [koto]



解説を見る
Good night call「3ブックマーク」
時間は深夜0時を回ったところだった。

プルルルル

カメオの寝ている部屋の電話が鳴った。
部屋の電気をつけて眠い目をこすりながらカメオは受話器を取る。

(いったい誰だよこんな時間に)
と思いながら悪態をつくように応答する。

カ「もしもし?」
?「やぁカメオかい?都会は忙しいって聞くけど元気でやってるかい?」
カ「はぁ?こんな時間に誰だよあんた」
?「やだよこの子は、母親の声を忘れるんじゃないよ」
カ「おい悪戯か?俺のおふくろは・・・」
?「どこにいたって、母さんはあんたの味方だからね」

聞き返そうとしたところで電話はプツリと切れた。
自分は寝ぼけているのだろうか、タバコに火をつけ先ほどの声を思い出す。

先ほどの電話の声、それは確かに5年前に他界した母親の声だった。



電話の相手は誰なのか、なぜカメオにこんな電話を掛けたのか
以上の二点を推理して状況を補足してください。

16年11月04日 21:18
【ウミガメのスープ】 [真央]

ひさびさの長文スープ




解説を見る
【解説はY●】「3ブックマーク」
英語が苦手な私に外人が礼を言った理由を当てよ。

16年10月21日 23:51
【20の扉】 [のりっこ。]



解説を見る
死亡しないフラグ「3ブックマーク」
孤島の古い洋館で、殺人事件が起きた。電波が通じないため助けも呼べず、迎えの船が来るまで島から出ることもできない。訪れていた人々は、身の安全を考え、全員で洋館の大広間に寝ることにした。
そんな中、1人の男が「犯人がこの中にいるかもしれないのに、一緒にいられるか! 俺は部屋に戻る!」と大広間から出て行ってしまった。

男以外の全員が、あの男は死なないなと確信したのはなぜ?
16年10月15日 20:40
【ウミガメのスープ】 [とかげ]

そしてスープもなくなった




解説を見る
【疑問を抱く女】「3ブックマーク」
ある曇った日、青い傘を片手に黄色い服を着て散歩をしていた男。
男は通りかかった公園の隅で女が血を流して倒れているのを発見し、すぐに駆け寄った。
『おい、しっかりしろ!大夫丈か!?』
女には意識があったが、自分の顔を心配そうに覗き込む男に 対し疑問を抱いた。
女が疑問を抱いたのは何故だろう?

16年10月10日 19:03
【ウミガメのスープ】 [のりっこ。]



解説を見る