動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

食パンをくわえた少女と曲がり角でぶつかってしまったカメオは
この後、不良グループにボコられることとなる。

一体なぜ?
17年06月08日 21:18
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
不良グループに目を付けられたカメオは
東京湾に沈められたくなければ大金用意しろと言う脅しに乗ってしまい
ATMからお金をおろして急いでいたのだが


その途中に食パン少女とぶつかってしまった。
実はこの子は凄腕のスリ師で
食パンに視線を注目させることで顔を覚えずらくし
食パンを落としたすきにターゲットの財布を盗む悪い子だったのです。
(;´・ω・`)待ってくれ、金は用意できなかったがそれは食パンをくわえた少女のせいで…
             
              あぁん?食パンをくわえた少女?アニメの見過ぎだボケ(・ω・´)




金が用意できなかったカメオは不調グループのボス東京 湾さんに沈められたのです。
ユリア「1ブックマーク」
とある村にユリアという娘がいる。
容姿端麗で、頭脳明晰と天から二物を与えられたような素晴らしい娘だ。

だがその村にいる男たちは、彼女のその優れた顔を拝むと、すこし嫌な気持ちになるのだった。

いったいどういう理由からだろうか?
17年06月05日 22:51
【ウミガメのスープ】 [Hugo]



解説を見る
ユリア(2才)をおぶって村を散歩するのが、男たちの、そして女たちの至福のひとときだ。大変賢い子供なので、時折背中で自分の名前をささやいてくれるのがまた可愛らしい。

さて、そんなユリアちゃんを他の人が背負っているのを見ると、村人は揃って嫉妬したという。

          (^-^)
( -_-)ジーッ   ┌(´ω`┌)
パンツァーフォー!「1ブックマーク」
どうも皆さん、大日本帝国陸軍によって開発された『九七式中戦車チハ』です!

2問目、なんと質問数30超え!ということで普通に嬉しく思ったので早速3問目を考えてきました!

まずは目指せ100問出題!ですね!

それでは問題です!


ある研究所に、とある科学者が居ました。
彼の夢は発明によって世界征服する事でした。

彼は、自分をサイボーグ化し、多くの年月をかけ、遂に世界征服が出来る道具を開発したのです!

しかし___彼がその機械を使う事はありませんでした。

折角作ったのに、何故でしょうか?
17年06月03日 11:14
【ウミガメのスープ】 [チハ]



解説を見る
そう、発明に費やした長い年月の間で、人類は滅んでしまっていたのです。


#red#「なんで、誰もいないの?」#/red#

彼はそう口にしました。

「あら、貴方知らないの?人間とかいうおバカさん達は、自分勝手に争いを繰り返している内に、#red#もう何年も前に滅んでしまったのよ?#/red#」

ネズミがそれに答えました。その一言は、彼にとってあまりにも残酷で、あまりにも重すぎたのでした。

#big5#『バカな人類とただ1人の天才の話』#/big5#

私も争う為の兵器として生まれた身ですからね……こういう話を思い付くと複雑な気持ちになります…。
キャップが開いた「1ブックマーク」
のどが渇いていたカメコ。ペットボトルに入ったミネラルウォーターを飲もうとしたが、ペットボトルのキャップが開いたのが原因でカメコは#red#赤く#/red#なった。
16年05月27日 22:53
【ウミガメのスープ】 [特大三元]



解説を見る
カメオはカメコのテニス部の先輩である。二人は全く同じミネラルウォーターを部活動の休憩中に買おうとしていた。

『俺、いつもこのミネラルウォーター飲むんだよ。(自販機のボタンを押す)』
『私も。ジュースだとすぐにのどが渇く感じがして。……あっ、練習が始まるみたいですね。先輩先に行っててください。(ボタンを押す)』
『おう、分かった。(一口だけミネラルウォーターを飲んで、冷蔵庫に入れて走っていく)』

カメコはペットボトルを開けないまま、それを冷蔵庫に入れて練習に向かった。


(練習終了後)
(はあ、疲れた…(ペットボトルを手に取る))
『いやー今日も疲れたなー。』サッ パキッ
(えっ…今、ペットボトルを開封する音…。ちょっと待って、先輩それは私のm
『グビグビ ぷはー、やっぱ練習後の水はうめえ!』
(ということは、今私が持っているこのペットボトルは先輩がさっき…)
『うん?カメコ、飲まないのか?水分補給は大事だぞ。』
(のどはカラカラだし…仕方ないか…うっ…)クピッ


#red#カアッ#/red#(*ノωノ)



※一応要約:『パキッ』という開封音から、自分が持っているペットボトルがさっき先輩が飲んだものだとわかった。



蓮華さん、SPありがとうございました。
破戒「1ブックマーク」
マナーに大変厳しい男がいた。

その娘は父の注意を忠実に守ってきたが、

なぜかある音だけは大きく立てるようにしている。

父もマナー違反だと思いながら、それをさせているのだ。

一体どういうことなのだろうか?
12年04月08日 20:07
【ウミガメのスープ】 [ぴぃちゃん]

日曜8時、暇なのは自分だけ。




解説を見る
マナーにうるさい父親は娘に、

「鍵をかけるのはお客様が立ち去ってから、

 聞こえないようにそっとするように」

と言い聞かせてきた。

娘は忠実に言い聞かせを守ってきたが、

父親が仕事に出かけるときもそうするのだ。

父は娘が鍵をかけ忘れていないか心配で仕方がない。

自分で鍵をかけようとしてロックを解除してしまうこともあり、困った父は

「ただし、自分が出かけるときにはすぐにガチャンと」

と、付け加えたそうである。