動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

デューク遅刻「1ブックマーク」
カメオの元に一通のメールが届いた、
メールには写真が添付しており、その写真の女を消してほしい
という依頼のメールだった、その手のプロであるカメオは早速仕事に取りかかり
その依頼を果たした

その後、女の親族や関係者が悲しむようなことは無かったという

どうして?
15年05月30日 21:39
【ウミガメのスープ】 [HAL2000]

米野郎さんの問題をオマージュ許可いただいたにも関わらず、大遅刻しました。ごめんなさい。




解説を見る
カメオはプロの殺し屋である。
しかし、自分の気に入らない仕事は金銀財宝をいくら積まれても断るという信念の持ち主だった。

今回カメオの元に一通のメールが届いた。誰かから紹介を受けたのだろう。
内容は、「写真に写っている女を消して欲しい」とのことであった。
写真には、晴れの姿だろうか、微笑む老婆が写っていた。
メールによれば、老婆は癌を患って入院しており、もう全身に転移して長くはないという。
毎日のように苦しみの声を上げる老婆を見るのに耐えかねた家族からの依頼だった。

カメオはすぐさま手はずを整えた。

カメオは老婆が入院している病院にやってきた。
トイレで白衣に着替え、病室へと向かう。
到着すると、老婆は寝ているようだった。

カメオは、あらかじめ用意していた点滴と、既に打たれていた高濃度ビタミンC点滴を入れ替えた。
用意しておいた方には、毒が混ざっている。
老婆が目を醒ますことはないだろう。
心なしか、老婆は微笑んでいるようだった。

その後カメオは、老婆の家族からいくらかの報酬を受け取ったのだが、その多くを匿名で病院へ寄付することに決めたようである。

【要約】
病気で苦しむ女を殺して欲しいとその家族・知人から依頼が来た。
カメオはそれを実行し、家族も知人も、女を苦しみから解放できたことに悲しみはしなかったのである。
デューク海卿「1ブックマーク」
カメオの元に一通のメールが届いた、
メールには写真が添付しており、その写真の女を消してほしい
という依頼のメールだった、その手のプロであるカメオは早速仕事に取りかかり
その依頼を果たした

その後、女の親族や関係者が悲しむようなことは無かったという

どうして?

この問題は米野郎さんのデューク亀郷(http://sui-hei.net/mondai/show/16137)のリメイク問題です。
15年05月27日 17:42
【ウミガメのスープ】 [佐山]



解説を見る
高圧洗浄を専門とするカメオの元に一通のメールが届いた。
メールには写真が添付しており、その写真の女を消してほしい
という依頼のメールだった、その手のプロであるカメオは早速仕事に取りかかり

駅の壁に勝手に描かれた落書き(グラフィティ)を落とし、依頼を果たした。
【リメイク】リューク統合「1ブックマーク」
カメオの元に一通のメールが届いた、
メールには写真が添付しており、その写真の女の動向を見てほしい、という依頼のメールだった。
その手のプロであるカメオだったが、今回は引き受けるのを辞めようと思った。

それを知った女の親族や関係者は、とても悲しんだという。

一体どういうことだろう?

※リメイク元:デューク亀郷(出題者:米野郎さん)
http://sui-hei.net/mondai/show/16137
15年05月27日 10:36
【ウミガメのスープ】 [フィーカス]



解説を見る
カメオの元に一通のメールが届いた。

「こんにちはー! kameo16147さん、今ヒマ? #red#カメミのえっちな動画、見てほしいなー☆#/red#」

「はぁ、また#red#スパムメール#/red#かよ。最近写真入ってるの多いな。容量食ってしょうがない」

確かにカメオは#red#そういう動画が大好きで探すのはプロ#/red#なのだが、どうせワンクリック詐欺か何かだろうということで怪しい動画なんて見るわけなかった。

当然、カメミ(仮称)の両親や友達は、カメミ(仮称)が#red#こんな人をだますようなことに加担していると知れば悲しむだろう。#/red#
デューク武田「1ブックマーク」
武田の元に一通のメールが届いた、
メールには写真が添付しており、その写真の女を消してほしい
という依頼のメールだった、その手のプロである武田は早速仕事に取りかかり
その依頼を果たした

その後、女の親族や関係者が悲しむようなことは無かったという

どうして?



米野郎さんのデューク亀郷
http://sui-hei.net/mondai/show/16137
のリメイクです!
15年05月27日 11:56
【ウミガメのスープ】 [えねこー☆]



解説を見る
この女の家系は代々全員が東大を現役合格、卒業しているのですが、この女は不合格だったので、一族の恥ということで、家族会議で消すことを決めてから武田に依頼したのでした(´・ω・`)
ウミガメのダンス「1ブックマーク」

球チームウミガメーズの試合では、ファンがウミガメダンスと言うダンスで応援をする。

7回の応援の時にやるのだが、振り付けを先導するダンサーがいるくらいなのだが、中腰の体勢で、腕を軽くまげて斜め前に揺らす(画像参照)と言う、何とも間抜けなダンスだ。

このダンスを行われるようになったのは、このチームに10年前に所属していた外国人助っ人ファルケン・カーメのせいだといわれる。

一体どんな由来があると言うのだろう?


TTRさんからお預かりのお題「ウミガメ 野球場 ダンサー」より
15年05月27日 12:35
【ウミガメのスープ】 [ツォン]



解説を見る

はこのポーズ、ダンスではなくてファルケンのスクワットだった。

が、バランス感覚が悪いのか、しゃがんで立ち上がるときに、まるで空気の中を泳ぐようなウミガメのような動きをするのだ。

公開練習の際にその姿が多々目撃され、大笑い。

そのくせ打つ。
やたら打つ。

そのギャップから人気になり、#red#ファルケンのウミガメダンス#/red#としてチームの応援に定着したのだった。