動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

私はだぁれ?「2ブックマーク」
白い帽子を被った男がボーっと海を眺めていました。

名前が何だったか自分でもよくわからない

記憶喪失ってやつなのか?

私はだぁれ?
14年08月19日 16:42
【亀夫君問題】 [天童 魔子]

おめでとうございます




解説を見る
そうだ。私はRatterさんだ。(=゜ω゜)ボー


[★ホワイトハット]の称号を被り正解を創り出すの最多受賞者


----ラテシン100の質問------
Q.1 お名前をどうぞ。
Ratter です。読み方は自分でもよくわからないw

Q.2 お名前の由来をどうぞ
盗賊キャラを作ろうと、盗賊・泥棒 あたりで検索してでてきた単語のなかで知らないものを選んだんですが・・・今検索しても出ませんね。。
なんか間違えたのかな。。

本来の意味は
[名]1 ネズミを取る人[物, 猫, テリア犬].2 ((俗))裏切り者, 変節者;スト破り.だそうな。






まったく・・・古参になったからってボケが進行したのだろうか?









コサン・・・?いや違う!! #b#あれは確か魔子さんにやらr・・・#/b#(゚д(=゜ω゜)









そんなわけでRatterさんおめでとうございます(゚д゚)
【バクハツマデ アト1ジカン】「2ブックマーク」
ドアロックカイジョニハコノヘヤニアルジゲンバクダンイガイノ2ツノブッタイニキョウツウスル2モジヲニュウリョクセヨ

14年10月27日 01:27
【亀夫君問題】 [のりっこ。]



解説を見る
た………助かった………!!!!!
なっちゃん、クロさん、ありがとう!!!!!
と、とにかくここを猛ダッシュで離れるんだ!!!!!
行こう!!!!!!!!!!





………僕らは無事に爆発を逃れた。

さっきの部屋にあった時限爆弾以外の2つの物体と言えば、
僕の口を塞いでいた【ガムテープ】と【ロープ】。

つまり共通する2文字は

【ー】と【プ】

だったんだね。

なっちゃん、クロさんは命の恩人です!!!!!

本当にありがとう!!!!!(´;Д;`)

バリバリ伝説「2ブックマーク」

信越の大型暴走族、リーダーTaka率いる【鷹の目】と、水上率いる【尻魔琉堕死】は長い間、抗争を続けてきた。
2人は敵対するチーム同士だったが、それほど仲は悪くはなかった。腐れ縁といったところだろうか。

ある日、Takaと水上のタイマン対決が行われることになった。
2人のケンカの強さは互角。お互いが向き合っていた。
その時、Takaが「このケンカが終わったら引退する」と水上に言った。
そんな中、ケンカが始まったが、水上は一切手を出さず負けた。
そして水上はTakaに憧れた。

一体どういうことだろう?
14年10月21日 22:02
【ウミガメのスープ】 [Taka]



解説を見る

信越の大型暴走族レディース、Takaと水上のトップ争いは熾烈をきしていた。
そんな中、Takaは水上にタイマンを申し込む。そして対峙した時、Takaは言った。
Taka「私はこのケンカで引退するよ。水上、長い間ありがとね。」
水上「なんでさ!あたいらまだまだやれるじゃないか!」
Taka「私・・子供が出来たんだ。今、3ヶ月。もう1人じゃないんだよ。自分勝手に、自由気ままに生きれないんだ。だから最後の自分勝手をさせておくれ。」
水上「なんだよそれ。くそっ。」

そんな中始まったケンカだったが、Takaは最後とあって決着をつける気まんまん。しかし、水上は一切手を出さなかった。

Taka「なんでちゃんとやってくれねぇんだよ!なめんなよ!ちくしょう!」

そういうとTakaはバイクに乗って帰って行った。

ボロボロで仰向けに倒れた水上。

水上「はっ。あんな大事な身体、殴れっかよ。1人じゃねーんだろ。Taka、これから母親かぁ。あたいも普通の女になりてぇなぁ。今からでもまだ・・」
カメコVS泥棒「2ブックマーク」
カメコのものを何度も泥棒するカメオ

しかしカメコはものが無くなる度に喜んでいる。

一体何故?
14年10月01日 21:12
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
臆病で気弱なカメコは


学校一荒れくれ者ののカメオと付き合うことになりました。



カメオは周りからは暴力者とか不良だとか言われていますが


本当は不器用なだけで優しいのでした。


この前カメコが絡まれていた時


助けてくれたのがカメオでした。





カメコは知っていました。


学校の花壇に毎朝水をあげているのも


壊れている箇所を人知れず修復していたりしていることを



だからカメコは勇気を出してお礼を言いました。


恥ずかしくってとても勇気が必要で


何故か途中で好きですと告白してしまったけれど


ちゃんと気持ちを伝えることができました。





それに対してカメオは「あ~ありがとな・・・」っと口少なく言うだけで



まぁ成り行きで付き合うことになりました。





しかしカメオと話しがしたくても何を話してよいかわからないし

緊張するし


カメオは「あぁ・・」しか言わないし


私といても楽しくないのかな?(´・ω・`)


カメコは悩みました。



本当は話したいことがたくさんありました。


聞きたいことが山のようにありました。


一緒にいて迷惑じゃないかな?


あの時のありがとうっはどっちの意味だったのかな?



だけど結局は聞けずにいました。



何度も何度もシミュレーションし


聞きたいことや会話の流れをノートに何度も書いたのに


カメコは声をかけることができませんでした。











あるときカメコは自分のノートがなくなっていることに気付き焦りました。



あれを他人に見られたら軽く死ねる。三階くらい余裕で死ねる。


どうして他人に見られることを考慮しなかったんだろう(´;ω;`)





しかし 翌日ノートは机の中にありました。


昨日はどんなに探しても見つからなかったのに



ノートをめくると真新しいページにぶっきらぼうな字で小さく


『ごめん』っと書いてありました。






ページをめくると






『俺もなんか恥ずかしくて避けてた』




『本当は嬉しかった。』




『ありがとう』









なんてことはありませんでした。







結局似た者同士なだけだったのです。


こうしてカメコとカメオの恥ずかしがりや同士の
#red#交換日記#/red#が始まりました。
プレゼント「2ブックマーク」

女が今回購入した品物の金額は去年の十倍以上だった!


状況を説明して下さい

【参加テーマ・異性にプレゼントするなら何?】
12年07月14日 00:40
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る

女が買った十四個のプレゼント
彼女はその一つ一つにメッセージカードを書いていく
【アカリちゃん、お誕生日おめでとう。今年から小学生だね。プレゼントは学習ノートと鉛筆、消しゴム、筆箱です。全部にアカリちゃんの名前を書いておきましたので一生懸命勉強して下さい。《以下略》】
【13才のアカリちゃん、お誕生日おめでとう。プレゼントはそろそろこんな物が欲しいと思い選びました。パパを困らせてない?《以下略》】
【アカリちゃん17才の誕生日おめでとう。そろそろ好きな男性は出来たかな?この指輪は昔パパがママに初めてくれた《以下略》】
【アカリ、二十歳の誕生日おめでとう。これが最後のプレゼントです。貴女の成人した姿を見ることなく死んでしまったママを許して下さい。ああ、アカリの成長した姿が見たい、見たい、見たかった・・・ごめんなさい。アザゼルさんに貰った目で沢山の事を見てきたでしょう。これからも、ママの分まで《以下略》】
全て書き終わると彼女の目に涙が・・・自分はこのプレゼントを自ら手渡す事が出来ないのだ
彼女は強い鎮痛作用のある薬を飲んた後、血の混じった咳をする
そして最初のプレゼントを手に取ると、せめて来月の誕生日まで生きられるように神に祈った・・・