動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

恵みの雨に溢れる涙「1ブックマーク」
水不足の工業都市に久しぶりに降った雨に市長は涙した。
どうしてだろうか?
17年04月18日 22:15
【ウミガメのスープ】 [ヘイルー]



解説を見る
酸性雨が降ったために、前市長の銅像が溶けて涙を流しているように見えたのであった。
さて、この雨は恵みの雨と呼べるのだろうか…
大悪魔アザゼルはえぜりんに毎日一万円を与える願いを聞き入れた

後でそれを知った夫のえぜ夫は『何故そんな願いを』とえぜりんに質問したのだが………

何故でしょう?(『金が欲しかったから』は不正解とします)

【参加テーマ・毎日一万円欲しい?】
#big5#【投票した?】#/big5#
17年04月16日 20:49
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
相手は大悪魔。『百億くれ』の要求でも通るだろう

しかしもし百億の現金を貰ったら?

旦那は働く意欲を無くすだろう。毎日ゲームとアニメだけをして過ごす廃人になる可能性もある

四人の子供も働くどころか勉強もしなくなるかもしれない

一日一万円。年365万の臨時収入なら上を目指すなら働く必要がある

そして一日一万を『えぜりん』の手に入るのだからえぜりんの許可なく悪用はできない

今は四人の子供を育てる足しに使おう。だが子供を育てるのは悪魔ではない。あくまで私達夫婦だ

子供達が全員巣立つ時にはまったお金を渡そう

そしてその後は子供に迷惑をかけずに夫婦二人静かに暮らす資金にしたら良いさ
我、天啓を得たり!「1ブックマーク」
ラテシンに登録してそろそろ三か月、最近ではおぼつかないながらも偶には出題にも手を出す立派なうさぎ。
当初は大きなプレッシャーを感じていたものの、何問目かの出題中にある転機が訪れ、気分的に随分楽になったという。
無意識に置いていた手を緊張で握りしめた瞬間に転機は訪れたそうなのだが。


いったいどういう事だろう?
17年04月15日 11:28
【ウミガメのスープ】 [立派なうさぎ]

フィクションです




解説を見る
太腿に置いてあった手を緊張でグッと握ったら・・・


大腿骨掴みました。
(大体コツ掴みました)



#big5#※この問題はフィクションです#/big5#
狂乱のタップダンサー「1ブックマーク」
男はやりたくもないタップダンスを続けている。

なぜ?


※元ネタあり。要知識かな。
17年04月03日 01:30
【ウミガメのスープ】 [末期サングラス]

ありがとうございました




解説を見る
男は泣く子も黙るお笑い芸・・・宇宙海賊のゴー〇ジャスさん。

今まさにネタ番組の収録中で、自分のネタも終盤だ。

そしてラスト、「そんなバハマ!」

勢いよく言い放ったはいいが、なかなかバハマが見つからない。

適当な所を指差すのは宇宙海賊としてのプライドが許さないので、タップダンスをしながら地球儀を回し続ける。

まあ、結果的にそれで笑いもとれたし良かったかな。(´・ω・`)
紫朝麗の蕾「1ブックマーク」
ラテシン花と言う珍しい花がある。
管理が難しくよほど丁重に面倒を見ていないと花をつけることはない。
そして咲くときは半日限りだと言う希少な花であるが
ここウミガメ市では場所も時間帯も一致しないでおよそ40輪ものラテシン花の目撃例が相次いだ。

一体なぜ?
17年03月31日 22:51
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
なつやすみのかんさつにっきがめんどーだったので


クラスで一番まじめなカメコちゃんのノートを写させてもらいました。
                      クラス一同より