動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

死神の手紙「1ブックマーク」
死神の手紙が届いた私はある事に気き、丸くなっていたものを大きく尖らせて、解決させた。

何故でしょう?

16年09月12日 21:53
【ウミガメのスープ】 [まさあさ]

挿絵から問題文と解説を作るシリーズ1




解説を見る
死神の絵を完成させた私は、自分のスマホ宛のメールに死神の画像を添付して送った。
しかし、よく見たらMaSAASAとなっていた為、不恰好なのでMASAASAと書き直したのでした。

丸くなったものを大きく尖らせて a→A

死神の挿絵を先に書いてしまい問題文が思いつかなかったので、これを問題にしようと思ったのでした。
実際にネタがないという危機にあり、チャットで問題文を募集し助けを求めました。

そして丸いものが大きく尖って正解のイラストになるのです

戦場にて「1ブックマーク」
カメコはカメオのために手作りバレンタインチョコを用意したのですが



カメオに中身を見られた結果、そのチョコを墓前に飾ることになりました。



一体なぜ?
16年09月06日 22:43
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
カメコは腐れ縁のカメオに告白するために名前入りのチョコを作ったのですが






あっ!チョコ発見!なんだよ~カメコ好きな奴でもいるのか?(`・ω・´)





・・・カメオは鈍感なのです。









ちょっと誰にあげんだよ。少し見せろよ(`・ω・´)っ




                 やめてよ~ (・ω・#)








何故かカメオに贈るチョコをカメオと奪い合ったせいで形が崩れ





へっへ~中身見るくらい良いじゃないか(`・ω・´) お?





カメオ が 七十才 になっていました。



70歳? このチョコお爺ちゃんにでもあげるんか?(´・ω・`)  



                  そ、そうよ。悪い?(・ω・*)




でもカメコんち、お爺ちゃんもお婆ちゃんももう亡くなってるじゃん(´・ω・`)





            お墓にお供えするのよ。(・ω・;)









こうして今年もカメオにチョコを渡せず何故かお墓にお供えされたのです

























チョコは深夜カメオが取りに来ました。

涙の訴え「1ブックマーク」
ある殺人事件の容疑者として、坂田という男が逮捕された。息子の無実を信じる坂田の母親は、警察署で刑事に、息子がいかに大人しくて優しい子か、殺人などできるはずがないか、涙ながらに訴えた。母親の話を聞いていた刑事は、坂田を逮捕したときのことを思い出し、#red#「ひょっとすると母親の言っていることは本当かもしれない」#/red#と思った。情にほだされたわけではないというのだが、いったいどういうことだろう?
16年09月05日 23:42
【ウミガメのスープ】 [az]



解説を見る
母親は涙ながらに、息子がいかに殺人などできない人間なのか訴えた。

「本当に息子は大人しくて優しい子で……#b#虫も殺さない#/b#ような子なんです! それが人殺しなんて……」

それを聞いた刑事は、確かにそうかもしれない、と思った。何故なら、手錠をかけた坂田の腕には、#red#蚊に刺された跡がたくさんあった#/red#からだ。

(なるほど、虫を殺さないというのは、ひょっとすると本当かもしれないな)

もちろん、それと坂田が無実かとは、まったく別の問題である。
味が分かる「1ブックマーク」
カメオに可愛らしい妹が生まれ


カメオは小学生になると仲の良い友達に恵まれ高校生になると恋人ができ


大学を卒業すると一流企業に採用されカメオはいつも母に感謝をしていましたので



カメオの母は自殺しました。

一体なぜ?
16年09月05日 20:15
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
身籠ったカメオの母は月夜の晩に井戸を覗くと未来の出来事が見えたのです。


カメオは様々な人と出会い殺人を犯していったのです


ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺し死体は井戸に捨て


5年後、些細なけんかで友達を殺し死体は井戸に捨て


10年後、酔った勢いで女を殺し死体は井戸に捨て


15年後、嫌な上司を殺し死体は井戸に捨て


その死体の処理を母に頼み感謝していたのです。


カメオの母は我が子の未来に絶望し


お腹の中のカメオごと井戸に飛び込み自殺したのです。


カメオを殺害するために

名探偵でなきゃ見逃しちゃうね「1ブックマーク」
推理クイズを嗜んでいた俺でなきゃ見逃しちゃうね

何を?

【参加テーマ・動きの速いキャラと言えば?】
17年09月09日 15:16
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
歩きスマホで夜道を歩いていたイナーシャは死体に蹴躓いて転びスマホを草むらに落としてしまった!

でも今までスマホをしていたので画面上が光っているから直ぐに見つかった。ラッキー

歩きスマホしなきゃ転ばなかったよ