動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

メロンソーダ・狂う・図書館「2ブックマーク」
図書館に行く途中、
メロンソーダを飲んで一息ついていた藤子と藤男。
すると突然、藤子だけが急いでメロンソーダを飲み干し、
狂ったように全速力で走り出しました。

なぜ?

=====
※診断メーカー《三題噺ったー!》
https://shindanmaker.com/264399 
による診断結果、
《FFタマゴちゃんさんは「メロンソーダ」「狂う」「図書館」を使ってなにかお話を作ってください。》
を元にこの問題は作られています。
16年04月19日 22:09
【ウミガメのスープ】 [FFタマゴちゃん]



解説を見る
藤子、藤男の学校は、学校外での買い食いや飲みを禁止されてる。
藤男のメロンソーダは学校の売店で買ったもの。
藤子のメロンソーダはファストフード店で買った紙コップに入ったもの。
2人は図書館に向かう途中、先生に遭遇。
藤子の紙コップのメロンソーダは買い食いバレバレですので逃げることに決めます。
紙コップじゃ逃げるのにかさばるのでメロンソーダを飲み干してから、
狂ったように全力で走って逃げた。
偽造「2ブックマーク」
ある国で偽物のコインが流通した。
本物と偽物は、見た目も重さも全く同じで、
区別する事が不可能であった。

これに対し、政府は「重さを量って本物と偽物を見分けよ」と通達した。
なぜ?
15年06月05日 07:46
【ウミガメのスープ】 [グリア]

重さを量る




解説を見る
これまでと重さが異なる新しいコインを作り、導入したから。

お粗末様でした。
箱の中の悦楽「2ブックマーク」
女は箱の中が変わっているのを見て喜んだ。
なぜ?
16年03月22日 20:29
【ウミガメのスープ】 [孤石]



解説を見る
少女は朝,小学校に登校して下駄箱で上靴に履き替えるとき,自分の隣のスペースを見た。そこは彼女の親友が靴を入れている場所であり,その親友は風邪で三日間学校を休んでいた。しかし,今日その場所には上靴ではなく外靴が置いてあり,親友が既に登校していることが分かったので,久しぶりに会えることを喜んだのだった。
忘れ物「2ブックマーク」
一人の女が忘れ物をした。
そのせいで、彼女は殺人を犯してしまった。
いったいなぜ?
16年03月18日 18:05
【ウミガメのスープ】 [karnel]

みなさん、参加ありがとうございました。




解説を見る
彼女は外科医であった。
あろうことか、彼女はメスを一本、患者の体の中に忘れてしまったのだ。
女は患者を殺し、死体を埋めてしまうことによってこの重大な医療ミスを隠蔽した。
余命三ヶ月「2ブックマーク」
海野が心臓病で余命三ヶ月であると診断された。
医師は海野を気遣い、海野とその家族にも病気のことを知らせないよう看護婦に言いつけた。
しかし看護婦は亀夫に海野が三ヶ月後に死ぬことを告げた。

その後亀夫は恐怖を覚え、看護婦は大金を得た。何故?
10年05月04日 18:17
【ウミガメのスープ】 [たられば]



解説を見る
看護婦はまもなく死ぬ患者の情報を得ると、その患者の商売敵の情報も探った。
そして看護婦は殺し屋のフリをして商売敵の前に現れ、殺し屋として商談を持ちかけるのだ。

看護婦の扮する殺し屋の売り文句は二つ。
「呪いに似た力で標的を病死させるので、時間はかかるが絶対誰にも疑われない。」
「前金はいただかない。料金は成功報酬のみ。」

その売り文句のおかげで、誰もがみな半信半疑だが依頼を承諾してしまい、
患者が死んだあとは未知の力による報復を恐れ、きちんと報酬を払ってくれるのだった。
めでたしめでたし。