動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

モノクロ「1ブックマーク」
カメコが高校を卒業してしばらくすると
カメコの家にあった呪われた人形が成仏した。

一体なぜ?
17年01月19日 21:41
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
カットモデルになるため美容師学校に進んだかめこは
恰好のカットモデルとして髪の伸びる日本人形を幾度も幾度もカットしていたら
ストレスで脱毛してしまい人形のほうが根をあげて成仏した。





カメコ曰く『私のカットの腕が素晴らしく可愛いなったので嬉しくなって成仏したのだろう』とのこと

その途端「1ブックマーク」
男は、自宅に帰ろうとして、最寄り駅の隣の駅から電車に乗った。
ふと見ると、近所に住んでいる女がいたので、近づいて声をかけようとした。
しかし、車内がそこそこ混んでいて移動しにくかったため、男は最寄り駅で降りてからにしようと思い直し、女の見える場所に立っていた。

数分後、電車が最寄り駅に停車した途端に、男は女に声をかける気をなくした。

一体どういうことだろう?
17年02月25日 22:00
【ウミガメのスープ】 [えぜりん]



解説を見る
女が立ち上がったので、男が知っている女よりも明らかに背が低いことがわかった。
顔はそっくりだが間違いなく別人なので、声をかけるのはやめたのだ。



以下、詳しく解説。



男は、電車の中で女を見かけ、中学生の頃同じ部活に所属していた「同級生」だと思った。

「特別に」親しかったとは言えないが、それはみんなが仲良しだったからだ。
「久しぶり!」と声をかけるくらい造作もない。

しかし、女が電車のシートに座っている時は間違いなく「同級生」だと思っていたのに、立ち上がったところを見るとどうも印象が違う。
「あっ! 身長が!」とすぐに気づいた。

「同級生」はどちらかといえば長身で、160cmくらいあったのだが、電車のドアに向かう女の身長は150cmくらいである。

成長して背が伸びることはある。
かかとの高い靴もある。
でも、低くなることはない。

だから、この人は「同級生」ではあり得ないと男は考えた。

そういえば「同級生」には5歳下の妹がいて、結構顔が似ていたことを思い出した。
自分たちが中学生の時、妹君は小学生でまだ幼い顔立ちだったのだけど、それからだいぶ経っている。
きっと中学生になった妹君が、あの頃の「同級生」にそっくりになったのだろう。
もしかしたら「同級生」の方は、しばらく会わないうちにもっと大人びているかもしれない。



さすがに、1度か2度顔を見た程度の妹君が自分を覚えているとは思えないし、「君のお姉さんと同じ部活だった……」と自己紹介する意味があるとも思えないし、男はもう女に声をかける必要性は感じなかったのである。


そのかわり、今度ホンモノの「同級生」に会ったら、「お前の妹、ドッペルゲンガーみたいにお前そっくりだな!」と言ってやるつもりである。
カメタくんはかえってくるなり大の字になって言いました。

カメタ「あ~ラテ子ちゃんと付き合いたい」
アオイもん「いきなりどうしたんですか、私、本を読んでたんですよ」

カメタ「ラテ子ちゃんと一つ屋根の下にくらしてラテ子ちゃんのつくったご飯食べて、ラテ子ちゃんといちゃいちゃしたい。アオイもんなんとかして」
((≡□♀□≡))「ストレートに言って気持ち悪いのですが」

カメタ「で。できるの?」
((≡□♀□≡))「……やって後悔しませんか?」
カメタ「しないしない!」

((≡□♀□≡))(……なんかいっつもこのパターンのような)
((≡□♀□≡))「わかりました。その願いかなえましょう」


まあお察しの通り結局悲しみました。
どうしてでしょう?
16年03月17日 19:02
【ウミガメのスープ】 [蒼井門]




解説を見る
カメタは死に、ラテ子の子供に転生させられたため。


―――――
カメタ
(目をつぶってる間にすべて終わりますよつってたけどどうするのかな~)
(ん?なんか騒がしい)
(なっ、えっ?ラテ子ちゃんがのぞきこんでる!すげえ!)
(しかも笑顔だ!)

ラテ子「みてあなた!亀子がわらったわ!」
カメタ(えっ亀子?)

垂直「あっほんとだ」
カメタ(ゲッこいつは同級生で優等生の垂直じゃねーか)

垂直「……なんか、僕をみたとたん不機嫌になったよ」
ラテ子「パパのことキライなんでちゅか~?」

カメタ
「おぎゃっ」(えっ)
「おぎゃ~~」(???おぎゃあ????)
「うああう」(パパ?????)

垂直「はは、もうラテ子ににて気が強そうだ」
ラテ子「なによぅ」
垂直「でも、ラテ子に似てるならその分美人さんにも育ちそうだけどね」
ラテ子「もう、あなたったらぁ~~」
カメタ「おんぎゃあああああ!!!」(しかも今の俺女の子かよ!!!!)

((≡□♀□≡))
「さて、取り出したるはこの『時空魂輪廻装置』!
1年以上未来ならば指定した時間軸と場所に魂を飛ばし、生まれ変わらせる、所謂「強くてニューゲームさせマシン」です。

まあ、しかし、死んだ魂でないと使えないのが難点で。そこで未来倫理委員会から処分対象となってる色んな意味で秘密マシンです。
それから生まれ先の性別も選べません。

まあそこを差し引いても
胸も触り放題ですし、甘やかしてもらえますし、叱ってもらえますし、手作りのご飯もお菓子も食べ放題ですし、女の子ですから長いこと一緒にお風呂にも入れますね!
やったね、カメタくん!いいえ、カメコちゃん!(いい笑顔)」

#red#この作品はとてつもなくフィクションなので某あれそれはまったく関係ありません#/red#
達人の神業「1ブックマーク」

人が神業を見せた
皆が感心したが、達人はその得物を二度と使おうとしなかった

何故?
11年11月12日 00:02
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]

瞬殺覚悟のアッサリスープです




解説を見る

の達人は飛んでいる蝿を無造作に箸で摘んだ
皆は感心した
勿論、箸は捨てました
人を呪わば…喜ばれるっ!?「1ブックマーク」
#red#カメコはカメミを呪った。#/red#
それなのに、呪いは全然効果が無かった。
それどころか、その呪いを知ったカメオを喜ばせてしまった。。

いったい、何があったのだろう?
15年03月16日 19:32
【ウミガメのスープ】 [山登りコック]



解説を見る
#b#カメコは激怒した。#/b#
カメコとカメオの娘のカメミ。昔は雛人形を見ると喜んでいたのに、今じゃあめんどくさがって、雛人形を出すのも手伝ってくれない。

もう、決めた!

#big5#今年は雛人形、片付けてやらないんだからぁ!!!#/big5#

せいぜい、婚期が遅れてあせるがいいわ!!

そう思っていたカメコだったが、その目論みは外れた。

カメミはまったくの無反応。3月3日を過ぎて飾られた雛人形を見ても、一向に片付けようとはしない。

それどころが、カメオが密かに喜んでいることを知ったカメコは、泣く泣く雛人形を片付けた。
#red#「カメミの婚期が遅れるっ?カメミをどこの馬の骨ともしれぬ男にはやれないからな!!大歓迎だ!!」#/red#

もう…雛人形に無関心のカメミと、子離れできないカメオを見て、カメミはため息をついた。

(° ꈊ °)ちなみに、私と、私の母の一部実話です。放置されている雛人形…めんどくさいんで放置してるんですけど、やっぱり、お母さんの為に片付けた方がいいんですかねぇ…?