動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

人生を「1ブックマーク」
憧れていたアイドルの彼女が改名したために

彼は自らの首が締まる事になった。

一体なぜ?
15年07月05日 18:16
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
学年のアイドルの彼女と付き合うことになり


数年後 #red#二人は結婚した。#/red#


そのため毎日ネクタイを締めてもらえることになりましたのです
ぶっかけ!「1ブックマーク」
朝起きたら、カメオは「かけた」。

それによって物が読みやすくなった。

カメオがかけた物って何?
15年06月30日 16:19
【20の扉】 [SNC]

結構単純(だと思う)なので、制限10回までにさせていただきました!




解説を見る
朝起きたら、カメオは#big5#椅子に#/big5##red#腰をかけた。#/red#それによって#b#新聞#/b#が読みやすくなった。

どう読みやすくなったのかって?それは座って読んだ方が楽だし、姿勢も…ね?
テスト終わったぁ♪「1ブックマーク」
数学のテスト返却にて

カメオ「うわぁ···今回数学ヤバいな。
    なぁラテオ、お前はどうだったよ?俺54点だったんだけど」

ラテオ「ん――あ、俺も54だった。今回は不調かな」

カメオ「え!?お前数学得意だったよな?54なら追試行かなきゃな」

ラテオ「いやいやいやw追試とか行くわけないしw」

そして実際、追試に行ったのはカメオだけだった。

何故でしょう?
15年07月04日 15:18
【ウミガメのスープ】 [くろさんた]

テスト明けクオリティw




解説を見る
カメオ「うわぁ···今回数学ヤバいな。
    なぁラテオ、お前はどうだったよ?俺54点だったんだけど」

ラテオ「(#red#偏差値を計算中#/red#)ん――(計算完了)
    あ、俺も‘#red#偏差値が#/red#’54だった。今回は不調かな」

カメオの言う通り数学が得意なラテオは、自分の偏差値を出して遊んでいて、丁度話しかけられたため勘違いして点数ではなく偏差値を答えた。

偏差値54――つまり平均より上位である。

追試に引っかかることはなかった。
私と彼女は一緒になる「1ブックマーク」
私は彼女に振られました。でも最終的には一緒になる事が出来ました。最初は私の事が嫌いだったけど、今では愛しているそうです。最初のほうに振られたのは何故?
15年07月04日 11:17
【ウミガメのスープ】 [和菓子屋さん]



解説を見る
彼女はメロンの味が大好き。でも炭酸は苦手だからメロンソーダを振って、炭酸を抜いてから飲むよ。無炭酸のメロンジュースってなかなか売ってないよね。
にへこ の 秘「1ブックマーク」
にへこちゃんは、ほぼ毎日のようにテレビに出ている女性でした。

しかし、にへこちゃんの名前を知っている人はほとんどいませんでした。


しかも、にへこちゃんは「にへ」しか喋れません。


今日もにへこちゃんはテレビに出ていました。

テレビを見ている人は、にへこちゃんが何を喋っているのかわかりませんでした。

しかし、テレビを見ている人は、にへこちゃんが何を伝えたいのかはわかりました。


なぜ?


一つ嘘を

(守らなくてもいい参加ルール:質問の語尾に『にへ』をつけてください。)
15年07月04日 08:16
【ウミガメのスープ】 [TTR]

(にへこ)<にへぇ(悪笑




解説を見る
にへこちゃんは手話通訳のお仕事をしています。

その丁寧な手話が認められ、テレビのニュースで手話通訳をするほどでした。

手話をわからない人は、にへこちゃんが手話を使って何を言っているかはわかりませんが、

キャスターの人がニュースを読み上げているため、何を伝えたいかわかるのでした。


・・・・・・と、説明すれば納得できますでしょうか?


ワタシはにへこちゃんのニュースに違和感を感じています。

それは、にへこちゃんの普段の言葉です。

公式情報では、にへこちゃんは『にへ』しか喋られないのです。

この間、にへこちゃん宛てに手紙を出しました。

『手話は手だけではなく、口でもその言葉を喋る必要があるのです。あなたは本当に「にへ」しか喋られないのですか?』

と、

この内容は他の人に今話していません。

どういう結末になるのか楽しみです。


おや?誰かきたみたいです。





ふぉいだj0おいj



にへこちゃんは素敵な人です。全ての人のため手話を伝えています。

みんなはにへこちゃんに疑問を持つ必要はありません。にへ




~翌日~

(・∀・)「次のニュースです。昨夜、正座で有名なTTR氏が何者かに撲殺されました。
      彼の死後も彼のブログは更新されていたこともあり、計画的な犯行ではないかとのことです。

      続いてのニュースです。赤い洗面器を乗せた男性が・・・」


(にへこ)<にへ(悪



※嘘について、にへこちゃんは『にへ』しか喋れないこ・・・・・・うわ!何をするやm