動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

心配性なお父さん「1ブックマーク」
外で子供が遊んでいるな、と思った男は
途端に娘の身を心配しはじめた
何故?
15年11月06日 22:01
【ウミガメのスープ】 [ねこ☆ねこ]



解説を見る
ピピピピピピ!
防犯ブザーの音が鳴り響くのを聞き
男は子供同士で遊んでいる弾みで取れたのだろうと思った。
案の定、音はすぐ止まった
そこで男は気付いた。
娘が何者かに襲われ、防犯ブザーを鳴らしても、
誰も様子を見に行かないのではないか?と
そう考えた途端にとてつもなく心配になった男は、
帰って来た娘に小学校の送迎を提案したが
「お父さん、ウザい」と一蹴され、枕を濡らした。
ガ(ッデ)ム!「1ブックマーク」
カメオは自宅に入るために


自宅の鍵をしまい、ガムを取り出した。


どういうこと?
15年11月03日 22:24
【ウミガメのスープ】 [ロシア人形]



解説を見る
日付も変わりようやく自宅に到着したカメオは鍵穴に鍵を差し込もうとしてその異変に気がついた。


なんと#b#鍵が入らない#/b#のだ。


よく見ると近所の子供のイタズラなのか#b#鍵穴に細い小枝がすっぽりと入り込んでいた。#/b#
ちょうど鍵穴の口のところでポッキリ折られているのでつまんで引っ張り出すのは無理そうだ。


#big5#(ガッデム!)#/big5#


カメオは心からそう叫びたかったが今は真夜中。その衝動は心の中に押し留めた。

さて、この枝を取り出さない限り自宅には入れない。家族は恐らく全員寝てるので中から開けてもらうこともできない。
とりあえず鍵はしまい、カメオは眠たい頭に鞭打って必死に解決法を考えた。


数分後、カメオの頭に名案が浮かび上がった。

#b#カバンに常備しているガムの粘着力で枝をくっつけて取ろう#/b#というのだ。

早速カメオはカバンからガムを取り出し口に放り込んだ。
ある程度噛んだ後、それを吐き出し枝の断面にくっつける。
あとはそーっと引っ張り出すだけ。


「ふぅ、取れた」


見事枝の取り出しに成功したカメオは鍵を開け無事帰宅したのであった。
ミラと!ジェームズの!「1ブックマーク」

のミラが料理が下手だったために夫のジェームズの仕事が上手く行った。

一体なぜ?

*天童魔子さんからのネタ提供です
15年11月03日 20:26
【ウミガメのスープ】 [ツォン]



解説を見る
*http://sui-hei.net/mondai/show/19494を読んでから解説を読むとちょっと面白いかもです。

ジェームズはふと思った。

妻のミラが料理下手だという事を何かに活かせないか、と。

「あ。俺の番組に出てくれない?」

「え?」

「はっきり言って、料理下手だろ?三日に一回目玉焼き焦がすし。」

「うっ…。」

「どうせならさ、その失敗を俺がプロデューサーやってる#red#通販番組#/red#のシーンに使わせてよ。」

「えー!?私が世界中に料理ベタだって知れ渡っちゃうじゃない!」

「サクラだって思われるってw 出演料も出すから、頼めない?お小遣いにしていいからさ。」

「うー…。じゃ、じゃあ。」


-----

半年ほど後、ミラとジェームズの夫婦は、一躍有名な通販セールスコンビとして名をはせる事になった。

「ねえジェームズ、あなたに誤らなきゃいけないことがあるの。」

「なんだいミラ。もしかして、またフライパンでも焦がしたのかい?」

「そうなの!だから新しいフライパンを買わなくちゃ…」

「ノオオオオプロブレムッ!買い替えの必要なんてないよ!」

「そんな、こんなに真っ黒なのに!?」

「ほらごらん!真っ黒こげなフライパンに、お水を加えてちょっと火に掛ければ、あっという間なんだ!」

「まさか!こんなにベロンとすっきり落ちるだなんて!一体このフライパンは何なの!?」

「僕が自信を持っている、うちの最新フライパン<高熱の鋼鉄>さ!」

「まあ、なんて素晴らしいフライパンなの!?でも、お高いんでしょう?」

「値段かい?…なんと、3980円なんだ!」

「3980円!?なんてお買い得なの!?」

「今ならこのフライパンに、一般的なものよりも傷付きにくいくて返しやすいフライ返し<高熱の優しさ>が、3種類も付いてくるんだ!」

「これね!?色んな形があって、すごく使いやすそう!」

「更に!いまならこれと同じものを2つずつ!」

-----
楽しくなりすぎたので以下省略しますw


まとめると、#red#通販番組ならドジも仕事になるんじゃね?#/red#という事です。
ハッピーハロウィン「1ブックマーク」
ハロウィン。
仮装した子供たちが家々にお菓子をねだり回る中、少年もある家を訪れる。
お菓子を受け取る彼の目には、うっすらと涙が浮かんでいた。

一体なぜ?
15年10月31日 21:59
【ウミガメのスープ】 [まえよし]



解説を見る
大学を卒業したその女性が15年ぶりに地元に帰ってきてから、毎年ハロウィンに彼女の家を訪れる少年。
女性の記憶からは薄れた遠い昔、その少年、すなわち彼女の幼馴染は交通事故で亡くなってしまった。

「今日なら、自然にあの子に会える」

もう自分のことを覚えていない、大好きだった女の子からお菓子を受け取る少年の目には、うっすらと涙が浮かんでいた。
祝福される男「1ブックマーク」
男は多くの人から祝福を受けた。

しかし、男は祝福を受けることにより、耐え続けなければならなかった。

なぜだろう?
15年10月31日 11:03
【ウミガメのスープ】 [Talos]

先ほどは大変失礼致しました。どうぞご賞味ください。




解説を見る
男は先日歯医者で親不知を抜いたばかりだった(ToT)イタイヨー
だが、その日は男の誕生日であった(*⌒▽⌒*)ハッピーバースデー!。
事情を知らない友人たちは男の好きな食べ物やお酒を沢山ご馳走してくれた。(o゜▽゜)oサアクエ
そして極めつけは甘ーいバースデーケーキ(°Д°)ワタシノスベテヲダシキッタノデス。

男(……どうしよう、これ……(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜))

男は祝われた手前、断るわけにもいかず、親知らず抜歯の傷跡の痛みに耐えながら、友人たちから振舞われたご馳走を食べ続けたのであった。(´;ω;`)オイシイ、ケドイタイ。

親知らず抜いた後は、辛いもの、アルコール、堅いもの等を控えましょう。
ちなみに私は一週間前に親不知抜きました。まだ痛みがあります(T-T)