。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

【新サイト】「悪役が魅力的」「美味そうな食事シーン」などの要素で探せる検索サイトを作りました!

ちょっとだけ宣伝!映画や小説、漫画などの7つのサイトがあります!

あなたの投票一覧

最初最後
ジャンル名前表示問題コメント日付
納得感部門風木守人見えないものを見ようとして

【ネタバレ】コメントを見る

「目が見えない画家と透明人間というミスマッチなチョイス。目が見えない方が見えるという皮肉のような答え。気付いた時には、あっ、と声が漏れてしまいそうになる素晴らしいスープ。」
2017年08月19日22時
20の扉部門風木守人特典の特異点

【ネタバレ】コメントを見る

「本問は複数の要素を当てる形式でありながら、互いの要素が連動した論理的パズルといえる。センスに裏打ちされた言葉遊びがただただ美しい。」
2017年04月18日22時
納得感部門風木守人The voice stopped, I ... 「初めに想像していた光景を、何度もリライトして到達する解答が、別解のイメージなど消し飛ばす勢いで納得させてしまう。平易な文章であり、かつ無駄があるようで全くないスマートさも素晴らしい。」2017年04月16日23時
伏線・洗練さ部門風木守人シンデレラの祈りと親切な魔法使いなのです

【ネタバレ】コメントを見る

「童話をモチーフにしたウミガメの中でも、特にスマートな仕上がり。ファンタジーな問題文を粉々にブレイクする解答に、最後のオチまで秀逸で、あらゆる要素において洗練されている。」
2017年04月09日23時
伏線・洗練さ部門風木守人TVshow 「舞台設定、勝利条件など無駄がなく、説明くささもないコンパクトさが秀逸」2017年02月24日22時
トリック部門風木守人毒殺と冤罪 「正解がわかった瞬間鳥肌が立ちました」2017年02月22日23時
納得感部門風木守人よそよそしいインザユーフォー

【ネタバレ】コメントを見る

「一見、非現実要素の多そうな本問。しかし、蓋を開けてみれば、そんなことは全くなく……。まさかの切り口と視点に脱帽する限り。」
2016年12月14日00時
伏線・洗練さ部門風木守人多々得るを称える

【ネタバレ】コメントを見る

「問題文のチグハグさが絶妙で、逆に本当のヒントへ目がいかないようになっている。基礎がしっかりした良問。」
2016年11月27日22時
伏線・洗練さ部門風木守人イエスノー、重要ではありません。

【ネタバレ】コメントを見る

「この手の問題はラテシンますか?と聞かれてしまうとほとんど解ける寸前であることが多い。しかし本問はここからが本番。出題者の盛大な仕込みと伏線に舌をまくスープ。」
2016年09月25日23時