動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

多々得るを称える(問題ページ

大なスポーツ選手であるカメオ。
彼の功績は素晴らしく、彼のことを紹介した記事は枚挙にいとまがなかったそうだ。

ところで、カメオを紹介した記事を読んだカメコは「何をあげるのかしら?」と
感想を持ったという。

記事の内容にカメオが何かをもらうという内容はなかったのだが、
なぜ?
16年11月27日 21:51
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [滝杉こげお]



解説を見る
メオを紹介した記事にはこう書かれていた。

『アルカーノ出身のカメオ選手は11月27日に、ラテシンオブザイヤーに選出された。
その素晴らしい功績を称え、今回の特集記事では彼の残した功績を していこうと思う』

カメコ「何をあげるのかしら?」


記事には誤植があった。枚挙に『い』と『ま』がない。つまり、『枚挙』の文字に『い』と『ま』がなく
とだけ書かれていた為、カメコは「何を挙げるのかしら?」と思ったのだ。
総合点:4票  伏線・洗練さ:1票  言葉遊び:3票  


最初最後
伏線・洗練さ部門風木守人
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「問題文のチグハグさが絶妙で、逆に本当のヒントへ目がいかないようになっている。基礎がしっかりした良問。」
2016年11月27日22時
言葉遊び部門上3
投票一覧
「このアイデアを思いついたなら、何とかして問題にしたいと思うことでしょう。」
2017年09月06日23時
言葉遊び部門甘木
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「言葉遊びを活用する問題で、誤植をトリックにしてこれほどまで洗練した問題を作れるのはお見事!」
2017年09月05日01時
言葉遊び部門しおまる
投票一覧
「言葉遊びなのに、洗練された文章です」
2016年11月29日10時

最初最後