動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

The voice stopped, I ...(問題ページ

等な服を着た男Aがそばにいる男Bに対して励ますように掛け続けていた声がやんだ瞬間、私は命の危険を感じた。

どういうことか。
17年04月16日 22:03
【ウミガメのスープ】 [ゴトーレーベル]



解説を見る
相撲十日目、結びの一番は横綱・亀の里と、小結・海の山の取組。

激しく組み合う両者。「のこった、のこった」と声を張り上げる行司・式守水平。

土俵際で亀の里が海の山を豪快に投げ飛ばすと、行司は連呼をやめ、さっと軍配を亀の里に上げる。

一方、投げ飛ばされた海の山は顔をゆがめて、砂かぶり(土俵下観戦席)の最前列で観戦している私のほうにまっすぐ突っ込んでくる。

たしか体重は220キロって聞いたな……そんなことを思い出している私に向かって……まっすぐに……まっすぐに。
総合点:2票  納得感:2票  


最初最後
納得感部門風木守人
投票一覧
「初めに想像していた光景を、何度もリライトして到達する解答が、別解のイメージなど消し飛ばす勢いで納得させてしまう。平易な文章であり、かつ無駄があるようで全くないスマートさも素晴らしい。」
2017年04月16日23時
納得感部門なさ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ご本人が古典的ベール問題と評する通り、強烈とまではいかないまでも程よいチャームがあり探索の醍醐味を存分に楽しめる問題。『力士が降ってくる』という視覚的な面白さも相まって納得感抜群に仕上がっていると思います。」
2017年04月16日23時

最初最後