動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【彼女は何故……】(問題ページ

女は死んだ。何故?


※この問題はシトウさんとの1on1となります。

他の方の質問は禁止とさせていただきますので、ご了承下さい

ですが、雑談チャットでの応援は大歓迎でございます。

どうぞ応援よろしくお願いいたします



それでは、1on1、スタートです
16年01月03日 21:00
【新ジャンル】 [かもめの水平さん]



解説を見る
本作品は完全なるフィクションです。

実在のユーザー・団体・サイト

そもそも実在しないかもめの水平の彼女

は一切関係ありません



SP(Special・Performer&Soup・Partner)

シトウ様【出演ならびに、打ち合わせ時のアドバイス・解説文の推敲。更になんと挿絵まで頂きました!感謝してもしきれません。

誠にありがとうございました!】

and you
【この問題に『観戦者』として出演し、更には謎を解き明かして頂けた皆様へ……】

Thanks.for thinking【She Why】



Good bye

総合点:11票  新ジャンル部門11票  


最初最後
新ジャンル部門CHAOS
投票一覧
「緻密で周到な仕込み、息を詰めて先を待たざるを得ない後半の緊迫感。この問題は紛れもなく、ひとつの素晴らしい舞台です。」
2016年01月31日02時
新ジャンル部門ごがつあめ涼花
投票一覧
「いや…ラテシンを使ってこんなことをしようという発想が凄かったです。見返してみると、演出もとても凝っている部分が多く、まさに【新ジャンル】である素晴らしい作品だと思いました。」
2016年01月08日18時
新ジャンル部門シトウ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「私が、答えを作り出しました。(ミスリード注意)」
2016年01月08日02時
新ジャンル部門フィーカス
投票一覧
「これはもはや「ラテシンの使い方」についてのすごい水平思考。1on1という形式を利用した大掛かりな仕掛け。まるで劇場で一つの劇を見ているような、そんな感動が味わえる「作品」です。あなたが見るべきは「解説」ではなく、「問題、質疑応答、ヒント、解説の全て」です。」
2016年01月05日02時
新ジャンル部門エリム
投票一覧
「これぞ新ジャンル。問題そのもの以上に、この発想が新ジャンル。一見、何の変哲もないウミガメ1on1ですが新ジャンルです。」
2016年01月03日23時
新ジャンル部門松神
投票一覧
「最初の方はきっと「ふーん」程度の感想から始まることでしょう。ですが、段階が一つ...また一つ進む毎に与えられるワクワクと高揚感、そして最後に爆発する伏線回収ネタばらし、凝った演出...テンションを下の方で溜めて溜めて溜めて最後に一挙に開放させていくエンターテインメント性に感動しました。ラテシンの「水平思考問題」としては賛否両論があるかもしれませんが、これは間違いなく「新ジャンル」として他者へ紹介するに足り得るものだと胸を張って言えます。」
2016年01月03日22時
新ジャンル部門からてちょっぷ
投票一覧
「凄かったです。背筋が凍る という表現がぴったり」
2016年01月03日22時
新ジャンル部門天童 魔子
投票一覧
「『新しい!!!』」
2016年01月03日22時
新ジャンル部門まぴばゆ
投票一覧
「こんな問題、今までになかった。まさに新ジャンル。少しずつ紐解かれる結末…ドキドキしました。リアルタイムで観戦できなかった人は悔しがるに違いない、そんな問題です。」
2016年01月03日22時
新ジャンル部門ゴトーレーベル
投票一覧
「この日、「ラテシン」というWEBサイトは劇場となった。その場に居合わせた全員からのスタンディングオベーションを受けるに足る問題であったと言って間違いない。私はリアルタイムの場に居合わせたことを心から幸福に思う。感謝とともに一票を投じる。 事後であっても、この迫力は十分伝わることだろう。」
2016年01月03日22時
新ジャンル部門手弁当
投票一覧
「とにかく一度「鑑賞」されることをおすすめします。出題のしかたそのものに水平思考を使うのが「新ジャンル」の面白さで、名作も数多いですが、その中でも傑出した作品です。」
2016年01月03日22時

最初最後