。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

【新サイト】「悪役が魅力的」「美味そうな食事シーン」などの要素で探せる検索サイトを作りました!

ちょっとだけ宣伝!映画や小説、漫画などの7つのサイトがあります!

幸せ家族計画(問題ページ

々喧嘩もするけれど、仲の良い理想的な家族として評判のラテシン家。
愉快な父親に陽気な母親。
真面目だったりヤンチャだったり引っ込み思案だったりと個性豊かな子供達。
近所の人達に温かく見守られ、成長していくきょうだい達。
友達が今日も賑やかにラテシン家を訪ねて来る。

ところがある時になって突然、家族の1人が全くの別人と入れ替わってしまった。
誰がどう見ても、元の家族とは別人なのに、残った家族一同は素知らぬ顔。
近所の人々も友人達も、その様子を見て何も言わない。
だが、ラテシン家と面識のない遠い外国の人々は憤った。

ラテシン家に何が起きたのか?
15年06月01日 23:18
【ウミガメのスープ】 [エリム]



解説を見る

テシン家は何年も跨ぐシリーズの大人気ホームドラマの主人公家族。
心温まる親子愛とともに、さまざまな体験を重ねる子供達の成長も見どころだ。

だが、子役がいつまでも役者をするとは限らない。
末っ子が大人になる頃、引退した子役の代わりに若手の役者が起用された。
しかし、子役と若手役者は、あまりにも外見が似ていなかった。
このドラマは遠い外国でも放送されており、その国のファンからはクレームの声が上がった。

「せめてもうちょっと似た子を探せよ!!!」

似てなくたって役は同じ、ドラマの中では同一人物扱いだった、当然ながら。

※他にもそういうドラマはありそうですが、カナダドラマ「アボンリーへの道」を見た感想。
主人公一族の1人である少女セシリー、子役と大人が本当に似ていなかったのです。
総合点:4票  チャーム:3票  トリック:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門az
投票一覧
「家族の一人がある日突然、別人と入れ替わっている。周りの人はそれに気づかない……。ホラーじみた状況に、抜群に惹き付けられます。解説の納得感も見事。」2016年09月26日23時
チャーム部門フィーカス
投票一覧
「家族の一人がまったく別人になったのに、家族や知人は何事もなかったように過ごす。しかも、面識のない人が憤る。なんじゃこれ? あなたも問題文を読めば「すごく気になる」と思うはず。」2015年07月14日11時
チャーム部門牛削り
投票一覧
「日常の中に潜む異常。身近な人は誰一人としてそれに気づかない。にも関わらず、どういうわけかその異常が、遠く離れた外国の地に影響をもたらす……。淡々と語られる尋常ならざる事態に、足元から静かに凍結していくかのごとき戦慄が襲う。恐怖から逃れるためには、答えなければならないのだ、この問いかけに。」2015年06月02日10時
トリック部門とかげ
投票一覧
「ある日突然、家族の一人が別人と入れ替わったら。そんな摩訶不思議なことが起こる状況をつくりだす、面白いトリックでした。真相がわかれば、誰もがなるほどと頷くはずです。」2015年06月16日23時

最初最後