動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【魔法の杖】(問題ページ

揚げを6個以上食べたい男が●●の●を買ったのは、
弁当の中に唐揚げが5個入っていたからだ。

●に入る文字を当てよ。

16年10月05日 06:59
【20の扉】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る

『おばちゃーん、今日も弁当買いに来たよ!』

手作り弁当屋のおばちゃん
『いらっしゃい、いつもありがとうね^^
今日は唐揚げメインで大・中・小、3種類のサイズを用意してるよ。
普通の中サイズでいいかい?』


『うっひょー! 唐揚げ大好き! マジでテンション上がる♪
中は唐揚げ何個入れてくれてんの?』

おばちゃん
『5個入ってるよ^^』


『5個かぁ、それでも充分だけど、もうちょい食べたいかも♪
大は唐揚げ何個?』

おばちゃん
『大はドーンと唐揚げ6個、他のおかずもボリューム増してあるよ^^』


『よし、じゃあ今日は大にする! 弁当の大、お願い♪』

おばちゃん
『はいよ、【弁当の大】ね。
毎度あり^^』

総合点:5票  20の扉部門5票  


最初最後
20の扉部門ShiMa
投票一覧
「認知の隙間を突くのがとてもうまいです。」
2017年10月21日22時
20の扉部門白露もみじ
投票一覧
「ここまで丁寧に書いてあるのに、全く気が付けないのは、トリックとその埋め込み方が上手いからだと思います。綺麗に騙された、悔しい・・・」
2017年09月18日23時
20の扉部門letitia
投票一覧
「一度分かると、そうとしか読めないのに、初見では気づけない。のりっこ。さんの問題だから、きっと何かトリックがあると思って読んでいるのに、気づけない。しっかりと問題文に全て明示してあるのに、もう、もう…笑っちゃいます。ここまで気持ちよくやられたー!ってなると、人間自然と笑ってしまうものなんですね。」
2017年02月27日22時
20の扉部門春雨
投票一覧
「一見して「どうとでも言えそう」に感じてしまうが、解かれた後は「これしか無い」としか思えない」
2017年01月15日14時
20の扉部門牛削り
投票一覧
「問題文を正しく読み取ることができれば、質問など不要である。ご親切にも、答えがたった一択になるように仕込まれており、答え方のフォーマットまで示してくれている。それなのにどうして騙される。解説を見て悔しがるといいだろう。」
2016年11月25日21時

最初最後