動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

禁断のチョコレート(問題ページ

こはコンビニ、ラテラルマート。
ある日、レジ横のチョコレートが売れていたので、カメオは叱られた。
別に予約品でもないし、お店は大繁盛だったのに……なんで?
16年03月30日 11:17
【ウミガメのスープ】 [しるばー]



解説を見る
長「カメオ君、忙しいからって#b#商品袋に詰め忘れた#b/#でしょ!!お客様から電話あったよ!」

コンビニ店員の「彼」ことカメオ。
混んでて忙しいからって、とっくに売れていた品物がレジ横に置きっぱなし……お客様に渡し忘れてたらそりゃ怒られるのです。
カメオはレジの横に落としていたお高いチョコを拾い、慌てて届けに行きましたとさ。
総合点:5票  トリック:4票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
トリック部門ひゅー
投票一覧
「真実は非常にシンプル。トリックが真実を綺麗に隠しています。思いつく別解も問題文で否定されており、謎が際立つ1問です。」
2016年10月23日14時
トリック部門キュアピース
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「レジ横のチョコレートが『売れていた』 たった5文字で人はこんなにもあっさり騙されてしまうのか!と思わず感服してしまいました。見事な先入観トリックです。」
2016年10月22日23時
トリック部門からてちょっぷ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「レジ横のチョコレート」まだレジ横にあったとは!売れていた=その場から無くなっていた ではないというのが、この問題の肝でした。騙された!」
2016年04月04日12時
トリック部門ディダムズ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「実にシンプルでありながらチャーム、トリック、納得感揃ったクイズ系の傑作と言えるでしょう。フェアで見事な叙述がキレの良いトリックを作り出しています。」
2016年04月03日22時
伏線・洗練さ部門甘木
投票一覧
「短い問題文の中に、ごく自然に隠された真実!お見事です!」
2016年04月07日20時

最初最後