動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

未熟なタイムトラベラー(問題ページ

宿敵怪盗ベータにめちゃくちゃされた悲惨な過去を変えたくて、ガンマ博士はタイムマシンで自分の過去の人生を修正することにしました。

しかし、博士は過去を変えたいのに未来へ向かいました。

なぜでしょうか?
15年11月08日 23:42
【ウミガメのスープ】 [青い赤]



解説を見る
イムマシンは未完成。

いつ完成するのか見通しがつきません。

過去へ行きたいのは山々ですが、普通の人間であるガンマ博士が時間の流れに逆らえるはずがありません。

図らずも1秒、1分、1時間と時間が経ってしまいます(=未来へ向かってしまう)。
総合点:5票  チャーム:2票  納得感:1票  伏線・洗練さ:2票  


最初最後
チャーム部門さるぼぼ
投票一覧
「過去を変えたい人間が未来へ向かうのは何故かと言う明確な矛盾。心躍りますね!」
2016年07月09日08時
チャーム部門とかげ
投票一覧
「過去を変えるためにタイムマシンで過去へ……と思いきや、なぜか未来へ向かう博士。SF好きにはたまらない状況設定です。真相を知ってから問題文を読み直すと、「そういう意味だったか」とまた違った魅力も見えてきます。」
2015年11月12日23時
納得感部門からす山
投票一覧
「未来へ向かうという表現がとても秀逸です。確かにその通りでした!タイトル通り、博士は未熟なのです。」
2017年10月01日08時
伏線・洗練さ部門さるぼぼ
投票一覧
「罠を仕込むための叙述の仕方が巧みです」
2016年07月09日08時
伏線・洗練さ部門ディダムズ
投票一覧
「問題はシンプルですが、明確なチャーム、複数重ねられたトリックと魅力的でフェアな言葉遣い。非常に洗練された問題だと思います。」
2015年11月21日18時

最初最後