動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

話題作のジレンマ(問題ページ

メオは今日公開の話題作を楽しみにしていたので、上映開始ぎりぎりに映画館に入った。いつもは余裕を持って入るのに一体なぜ?
17年09月16日 09:18
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [白露もみじ]



解説を見る
題作は上映スケジュールが詰まっているので、上映が終わってすぐに、次の上映が始まる。
そのため、早く映画館に着くと、1つ前の上映を観た人とすれ違って、うっかりネタバレを聞いてしまう可能性がある。
それが嫌だったのでカメオはぎりぎりに映画館に入った。  

※実際に上映終了15分後に次の上映が始まることがある
総合点:4票  納得感:3票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門ディダムズ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「純粋なアイデア系の納得感ある問題。指定席ならば特にデメリットが無く、ネタバレのリスクを減らすことができるので、実際に使える合理的な問題だと思います。」
2017年10月25日22時
納得感部門からす山
投票一覧
「カメオがどれだけ上映を楽しみにしていたか、どれだけの話題作だったのかがよく分かる、納得の解説です。」
2017年10月09日13時
納得感部門甘木
投票一覧
「実は誰しもが知らずに意識しているかも知れない納得感!」
2017年09月17日18時
トリック部門からす山
投票一覧
「問題文に特別トリックとなっている箇所は何もありません。しいて言えば問題文全てがトリックです。」
2017年10月09日13時

最初最後