動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

他人の粗探しは楽しい(問題ページ

メオが買った本におさめられた、一篇の短い物語。

カメオは、その物語の中に誤植を見つけたので、
その本を買ってよかったと思った。


一体どういうことだろう?
16年09月19日 22:54
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [みたらし]



解説を見る
メオは英語が全くできず、試験ではいつも赤点常連。
どんな参考書を買ってやってみても、全く身につかなかった。

そんなカメオは、藁にも縋る思いで、話題の英語の参考書を買った。

その参考書を使って幾日かたったある日、
カメオは文章題の文章の中にほんの些細な文法ミスを発見したのだ。

そのミスを見つけたとき、
カメオはこんな些細なミスまで気付けるようになった自分に驚いた

ミスこそあったものの、参考書を使ってから自分の英語力は間違いなくついてきている。
カメオはそれを実感して、この参考書を買ってよかったと感じたのだった。
総合点:3票  納得感:2票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
納得感部門Period
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「誤植があったが、それ故の嬉しさ。矛盾しているようで矛盾がない。納得!」
2017年06月02日18時
納得感部門低空飛行便
投票一覧
「個人的に、粗探しはあまり褒められた行為とは思いません。ただしこの場合なら、良かったなあと私も思えます。」
2017年01月02日23時
伏線・洗練さ部門ディダムズ
投票一覧
「豊富なクルーと必要最低限のベール、バランスの良いチャームと納得のアイデアを備えた全体的にうまくまとまった問題だと思います。」
2016年09月22日20時

最初最後