動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【亀夫君のような20の扉】そうだ!田中に聞いてみよう。(問題ページ

皆さんは公園を歩いている田中と音声のみで繋がっております。

田中に質問して、田中の手のひらの上にある「丸い物」が何かを当ててください。

田中はある質問だけ答えないように私から命じられていますが、それ以外の質問にはわかる範囲で答えます。
田中に聞きたかったことが聞けるチャンス!
しかし田中にも体力の限界があるので、制限時間は30分とさせていただきます。

さあ、レッツスタートゥン!
16年01月27日 23:03
【新ジャンル】【批評OK】 [水上]



解説を見る
中は今私に命じられて公園内を逆立ちで歩いています。そう、変態プレイ。
なので今田中の手のひらの上にある「丸い物」は地球ですね。

ちなみに「逆立ちしてること」は言わないようにと田中に命じていました。

田中と私の関係? 聞けばよかったのに。ふふ。
総合点:8票  新ジャンル部門8票  


最初最後
新ジャンル部門からす山
投票一覧
「なーるほど!とても凄いものを手のひらに持っていたのですね!田中凄い!納得感抜群!で、何でこんなことしてんの。いろいろ気になる。ウミガメならチャーム、納得感、トリック、洗練さ、物語、斬新さ、その他、どれに投票したらいいのか(全部?)迷うぐらいの良問です。」
2017年10月03日20時
新ジャンル部門ナ。ビスコ
投票一覧
「出題者ではなく第三者に質問をしていくスタイル。新しくて自分の問題にも応用できないか模索中です。参加してみたかったです。」
2017年06月02日20時
新ジャンル部門とかげ
投票一覧
「田中の手のひらの上にある「丸い物」が何かを、田中自身に聞いて当てる物当て? まさかの真相に、感動しました。問題文にも回答にも、しっかりヒントが隠されていたのですね! 」
2016年04月25日00時
新ジャンル部門かもめの水平さん
投票一覧
「まさに、視野を大きく持たないと解けない問題。見事です」
2016年03月20日09時
新ジャンル部門アアア
投票一覧
「問題文にもさりげないヒントが隠されており、回答の仕方もとても良いと思います。」
2016年01月28日12時
新ジャンル部門letitia
投票一覧
「まさにこれこそ「コペルニクス的転回」と言うべき発想。人類の想像力の進化を一問で辿っているかのようです。また、アイデアを問題にするときには、ここまで練って形にするんだという理想形でもあります。紛れもなく【亀夫君のような20の扉】という、新形式です。」
2016年01月28日10時
新ジャンル部門のりっこ。
投票一覧
「問題構成全てが秀逸。水平思考とはまさにこういう事です。素晴らしい!」
2016年01月28日00時
新ジャンル部門tsuna
投票一覧
「素晴らしいトリックでした」
2016年01月28日00時

最初最後