。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

【新サイト】「悪役が魅力的」「美味そうな食事シーン」などの要素で探せる検索サイトを作りました!

ちょっとだけ宣伝!映画や小説、漫画などの7つのサイトがあります!

最悪の禁じ手(問題ページ

んの小さな諍いからだった。
そこから次第に大きなけんかに発展していって……
かっとなったカメオはその場にあった相手のカメタを殺してしまった──

そこで夢から覚め、ベットから飛び起きたカメオは夢と解ると猛烈な不安に襲われた。

一体どうしてだろうか?
15年12月12日 22:42
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ノックスR]



解説を見る

メオは記憶喪失になっていた。
発見された離島の精神病院に入院しているが、カメオは自分の名前も、そしてどのような生活をしていたのかも思い出せなかった。
それでも、それ以外には異常はなかったので、いつかふと思い出すだろうな、と、特に悲観的なことは考えず、楽観視していたのであった。

そんなある日の夜。
カメオは悪夢を見た。
カメタという男と、ちょっとしたことから諍いになって、そして、殺してしまう夢だった──。

ばっとベットから飛び起きて、それが夢だということを確認した。
ほーっと一息つくこともできず、自身が大量の汗に包まれていることを自覚する。

もちろん、カメオはカメタなんて男を知らなかった。
いや、「知っていた」のかもしれない──ただ、忘れているだけで。


もしかして、殺人犯なのかもしれない──ただ、忘れているだけで。


カメオは猛烈な不安に襲われた。
総合点:5票  チャーム:1票  納得感:3票  物語:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門なさ
投票一覧
「『ネタバレ防止』というキーワードをベールに包むだけでここまで魅力的な謎を作れることに驚きました.素晴らしい完成度ですが,脱字さえ・・・脱字さえなければ完璧でした.」2015年12月12日23時
納得感部門tsuna
投票一覧

【ネタバレ】コメントを見る

「夢オチと言うべたで使い古されたネタでも料理次第でここまでおいしくなるのです」
2017年09月05日01時
納得感部門春雨
投票一覧

【ネタバレ】コメントを見る

「夢オチなら良いじゃないか、夢オチなら…。」
2017年09月04日06時
納得感部門ゴトーレーベル
投票一覧
「この題材でこの圧倒的な深み。タイトルは「安易な題材」を意味しているのだろうが、使い方によってここまでの高みに達することができるのだ。 ※以下蛇足。本作はおそらく、某拙作と同じく、とある名作問題にインスパイアされたものではないかと思っている。私事ではあるが、拙作との洗練の違いに打ちひしがれたことが強く記憶に残っている。」2016年11月26日15時
物語部門tsuna
投票一覧

【ネタバレ】コメントを見る

「怪談新耳袋にありそうです」
2017年09月05日01時

最初最後