動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ペロッ、このリコーダーは…(問題ページ

かにダイアナのリコーダーを舐めていたことがバレてしまったジョージ。
ダイアナはとても怒り、そのリコーダーを吹いてジョージを興奮させました。
ジョージはその後素直に謝罪をしました。

状況補完を。

【SPに食べられないように注意しながら参加してください。】
【参加テーマ:他人のリコーダーを舐めたことはありますか。】
14年10月29日 21:41
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [プエルトリコ野郎]



解説を見る
ョージはダイアナの演奏の腕前を馬鹿にしていました。
ある日、ダイアナにそのことがバレてしまったジョージは、ダイアナに呼び出されダイアナの演奏を聞くことになりました。
ダイアナはリコーダーでピアノソナタ月光を弾いてみせ、ジョージを興奮させました。
リコーダーがすごいことをジョージは素直に認め、謝罪したのでした。
総合点:7票  チャーム:2票  納得感:2票  言葉遊び:3票  


最初最後
チャーム部門ゴトーレーベル
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「問題文を読んだとき、参加者は強制的に一つのことを思いこまされる。そう思い込ませる力はいっそ凶暴とも言えるものであり、この小道具以外で同じ効果を生み出すことなどまったく不可能であろう。作者はまさに偉大な発見をなしたと言える。まったく偉大である。たぶん。いや絶対。」
2016年10月15日22時
チャーム部門蓮華
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「タイトルを存分に活かし,先入観から形成されるトリックはお見事です。」
2016年05月21日18時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ナメていやがったのか……納得ですよ……。」
2017年09月23日16時
納得感部門ごがつあめ涼花
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「【リコーダーを舐める】と聞くと、先入観が働き、そういう行為しか想像できなかったです。素晴らしい書き方だと思いました。」
2016年03月07日16時
言葉遊び部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「変態的だと思ったら実は健全だった、「リコーダーを舐める」の言葉遊びがとても好きです。」
2017年09月23日16時
言葉遊び部門az
投票一覧
「悔しさすら感じます。」
2017年02月07日12時
言葉遊び部門牛削り
投票一覧
「うまいなあw トリック部分に違和感がまるでない。それでいて真相を知ってから読むとものすごくフェアなことに気づく。」
2015年04月24日01時

最初最後