動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ジャンクフードにご用心(問題ページ

まりに空腹だったカメオは家に帰って晩ご飯を作るのを億劫に思い、帰りにラテドナルドのハンバーガーを食べることにした。
しかし、一刻も早くハンバーガーを食べたいはずのカメオは、意外にも店内で食べるのではなくお持ち帰りにした。
その上、電車に乗ってしばらく経つと、お持ち帰りにしたハンバーガーを車内でパクつきはじめたのだ!

なんで?なんでそんなことするの?
終電までは余裕あるでしょ?匂いテロ起こすくらいなら店で食べればいいじゃない!
14年09月04日 20:57
【ウミガメのスープ】 [nattu]



解説を見る
初カメオは店内でハンバーガーを頂くつもりだった。
しかし、いつも飲んでいる胃腸薬をあいにく家に置いて来てしまっていることに気がついたのだ。
あの薬は食後30分以内に飲まなければいけないものだ。ラテドで食べていたら間に合わない。
そこでカメオは家まであと30分で帰れるところまで移動してからハンバーガーを食べ始めたのだ。

……それにしてもカメオ……電車内は無いんじゃないの⁉︎隣のおっちゃんもうすぐキレるよ‼︎
総合点:5票  納得感:5票  


最初最後
納得感部門春雨
投票一覧
「状況と心情が合わさった時に生まれる水平思考。人には人の論理が有る。」
2015年08月23日20時
納得感部門甘木
投票一覧
「カメオの行動、共感や肯定はできないけれども完全に理解はできる!柔軟な発想が必要とされる良問題です!」
2015年06月21日13時
納得感部門フィーカス
投票一覧
「経験ある人なら思いつくかもしれませんが、経験がないとこの発想に至るのは難しいのではないでしょうか。なるほど、この状況であればそうせざるを得ませんね。」
2015年06月16日11時
納得感部門とかげ
投票一覧
「買ったその場で食べず、わざわざ電車の中でハンバーガーを食べるという不思議な行動。実際やらないけど、これは納得できる理由でした。実際やらないけど。」
2015年06月08日21時
納得感部門牛削り
投票一覧
「納得感半端ない! 確かにこの状況ならそうだよね!」
2015年01月13日20時

最初最後