【世界田中奇行】田中傑作選。バスクリ。(問題ページ)
脱衣所に父親の死体があった。
それを発見した田中はお風呂にバスクリヌを入れた。
一体田中はなぜこのような行動を取ったのだろうか?
14年08月18日 22:41
【ウミガメのスープ】【批評OK】
[水上]
解説を見る
老舗温泉旅館を経営している田中。
その旅館の脱衣所で田中は自分の父親が死んでいるのを発見した。
田中は驚いたものの警察を呼ぶ前に死体のすぐそばにある鍵のかかった棚を開き、
中から一斗缶を取り出した。中には大量のバスクリヌ(入浴剤)が入っている。
田中は最近乳白色が売りの天然温泉の色が薄くなってきていたのを
バスクリヌを入れてごまかしていたのだ。
警察が調べると不正が発覚してしまう!
田中は一斗缶の中に入っているバスクリヌを全部お風呂の中に入れて溶かしてしまった。
一斗缶を温泉のお湯でゆすいでから警察を呼ぶのであった。
総合点:4票 チャーム:1票 納得感:3票
チャーム部門からす山【
投票一覧】
「やはり説明不要の田中の奇行のチャーム度の高さ」
2017年10月08日09時
納得感部門からす山【
投票一覧】
ネタバレコメントを見る
「父親の死よりバスクリヌの方が大事なのか……。いや父親の死ももちろん大事で、それとこれとは話が別ということなんでしょうけど。田中の心情も納得がいきますけど。どちらにせよ、田中がある程度ゲスだと考えれば、納得せざるを得ないのです、強引にでも。」
2017年10月08日09時
納得感部門とかげ【
投票一覧】
「脱衣所で死体を発見したからこそ、お風呂に入浴剤を入れる。一見繋がりのなさそうなこの行動の意図に、思わず共感……したらダメなんだろうけど、しちゃいます。題材のチョイスもセンスが良い。」
2016年01月04日21時
納得感部門牛削り【
投票一覧】
「お手本にしたいシンプルさ。類例は数あれど、ここまで綺麗にまとまっているのは随一。」
2015年01月13日19時