動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

裸婦画のラフ画(問題ページ

しげもなく美しい裸体を晒しポーズを取る女。
しかしカメオは輪郭だけ描いてやめてしまった。

カメオは照れ屋という訳でもないのだが、なぜだろう?
17年10月20日 18:41
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [立派なうさぎ]



解説を見る
事  「このポーズ、ダイイングメッセージだろうか?
     まあ、それはそれとして。鑑識さんお願いします。」

カメオ 「はいよー。」


--FA--
死体の輪郭描く鑑識の人なので。
(チョークだったりロープだったりしますが、チョークだったという事で)
総合点:4票  納得感:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:2票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
「解説で状況が一変。これは納得せざるを得ません。確かに輪郭だけ描けばそれでよしですね。」
2017年10月21日20時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「問題文の記述やトリックから、なかなか「カメオは画家などの絵を描く職業」という先入観から離れられません。しかしそこから離れられたとしても、真相にたどり着くまでにはもう少しかかります。」
2017年10月21日20時
伏線・洗練さ部門ゴトーレーベル
投票一覧
「題材の着眼もすばらしいが、問題文での表現がさらにすばらしい。ネタを見つけて終わりじゃない、というのがよくわかる良問です。」
2017年10月23日02時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「なんと分かりやすく洗練された解説。問題文の状況設定、切り取り方も見事です。その2つに目を付けて結びつけますか!」
2017年10月21日20時

最初最後