動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

裸婦画のラフ画

惜しげもなく美しい裸体を晒しポーズを取る女。

しかしカメオは輪郭だけ描いてやめてしまった。



カメオは照れ屋という訳でもないのだが、なぜだろう?
17年10月20日 18:41 [立派なうさぎ]
【ウミガメ】【闇スープ】
No.1[かしーた]10月20日 18:4310月20日 18:46

女は人間ですか?

YES

No.2[tosh]10月20日 18:4310月20日 18:46

カメオはデッサンをしていますか?

NO [良い質問]

No.3[からす山]10月20日 18:4310月20日 18:47

えろますぜ?

NOw (エロませんは大事なので良質) [良い質問]

No.4[アイオーン]10月20日 18:4310月20日 18:47

女は絵のモデルとして裸でしたか?

NO [良い質問]

No.5[かしーた]10月20日 18:4310月20日 18:48

カメオはキャンバスに絵を描いていますか?

NO [良い質問]

No.6[からす山]10月20日 18:4410月20日 18:48

カメオは漫画家なので、輪郭線しか書きませんか?

NO

No.7[かしーた]10月20日 18:4410月20日 18:49

カメオは描く意味がないと思ったから、やめたのですか?

YESNO 取り方のニュアンスでどちらにも解釈できます

No.8[アイオーン]10月20日 18:4410月20日 18:49

カメオは塗り絵の元を作っていましたか?

NO

No.9[アイオーン]10月20日 18:4510月20日 18:49

カメオは元々輪郭だけを描くつもりでしたか?

YES [良い質問]

No.10[裏方]10月20日 18:4510月20日 18:49

カメオの身に何かありましたか?

NO

No.11[牛削り]10月20日 18:4610月20日 18:50

カメオは鑑識で、舞台は女の殺害現場ですか?

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) お見事!! [正解]

No.12[tosh]10月20日 18:4610月20日 18:50

死体の周りに引く白線をカメオは引いていますか?

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) お見事!! [正解]

No.13[かしーた]10月20日 18:4610月20日 18:51

輪郭とは、女の輪郭ですか?

YES ※ミスリード注意

No.14[アイオーン]10月20日 18:4810月20日 18:51

犯罪要素はありますか?

YES ※ミスリード注意 [良い質問]

No.15[かしーた]10月20日 18:4910月20日 18:51

女は絵のモデルですか?

NO [良い質問]

No.16[かしーた]10月20日 18:4910月20日 18:51

カメオはと女以外に重要人物はいますか?

NOYES 重要人物はいませんが周りに人は居ます

No.17[アイオーン]10月20日 18:4910月20日 18:52

女は人間ですか?

YES

正解者2名
No.18[かしーた]10月20日 18:5010月20日 18:52

二人がいる場所はアトリエで成立しますか?

YESNO 成立しますがミスリード注意です

No.19[アイオーン]10月20日 18:5110月20日 18:53

14 犯罪者はカメオですか?

NO

No.20[からす山]10月20日 18:5210月20日 18:53

あとで仕上げますか?

NO 仕上げません [良い質問]

No.21[かしーた]10月20日 18:5310月20日 18:53

女に絵を描いている(ボディペイントしている)のですか?

NO

No.22[からす山]10月20日 18:5310月20日 18:56

素描家ですか?

NO

No.23[ひろです。]10月20日 18:5410月20日 18:56

スケッチブックに描いたとして、スケッチブックに描かれているのは女の裸体の輪郭のみですか?

NO 前提が成立しません [良い質問]

No.24[アイオーン]10月20日 18:5410月20日 18:56

女はコ○ンとかの犯人役で、ネタバレを防ぐため輪郭だけですか?

NO

No.25[かしーた]10月20日 18:5410月20日 19:01

女は生きていますか?

NO  ※ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

No.26[QQS]10月20日 18:5610月20日 18:57

カメオは幕に投影された女のシルエットを見ており、輪郭だけしか描けなかったからですか?

NO

No.27[ひろです。]10月20日 18:5610月20日 18:57

男が描いたのは、女の輪郭ですか?

YES ※ミスリード注意

No.28[かしーた]10月20日 18:5710月20日 18:57

女は二次元にいますか?

NO 三次元です

No.29[アイオーン]10月20日 18:5710月20日 18:57

カメオは女の型をとっていますか?

YESNO ある意味ではそう言えますがミスリード注意です

No.30[かしーた]10月20日 18:5710月20日 18:58

女を描こうと思ったが、難しくて輪郭だけ描いて諦めましたか?

NO

No.31[QQS]10月20日 18:5710月20日 19:00

女は生身の生きている人間ですか?

NO ※ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

No.32[ひろです。]10月20日 18:5810月20日 18:59

描かれているのは輪郭のみですか?

YES ※ミスリード注意

No.33[QQS]10月20日 18:5810月20日 18:59

カメオが描いた輪郭は女の裸体の輪郭ですか?

YESNO 質問の取り方によります※ミスリード注意

No.34[アイオーン]10月20日 18:5810月20日 19:02

カメオは女の輪郭を描きましたか?

YES ※ミスリード注意

No.35[QQS]10月20日 18:5810月20日 19:02

カメオが好きなのは男の裸体だからです。

NOw

No.36[QQS]10月20日 18:5910月20日 19:02

女はデッサン用の人形ですか?

NO

No.37[かしーた]10月20日 18:5910月20日 19:03

女は死体ですか?

YES [良い質問]

No.38[からす山]10月20日 18:5910月20日 19:03

カメオは画家ですか?

NO

No.39[アース]10月20日 18:5910月20日 19:03

詳細は家に帰ってから描くつもりでしたか?

NO

25 31 に ※ミスリード注意 を追加しました。該当のかたはご確認下さい。
No.40[アース]10月20日 19:0110月20日 19:03

裸体が美しいだけで顔は不細工でしたか?

NOw

No.41[QQS]10月20日 19:0110月20日 19:03

女は3次元の形を持つものとしてカメオと同じ空間にいますか?

YES

No.42[ひろです。]10月20日 19:0110月20日 19:04

写真に描きましたか?

NO

No.43[アイオーン]10月20日 19:0110月20日 19:04

描いた輪郭は紙に描かれていますか?

NO [良い質問]

No.44[QQS]10月20日 19:0210月20日 19:04

カメオが単に趣味として絵を描いていた設定で成立しますか?

NO 成立しません [良い質問]

No.45[アイオーン]10月20日 19:0210月20日 19:05

34 女の一部の輪郭を描きましたか?

NO 全体の輪郭を描きました ※ミスリード注意

No.46[アイオーン]10月20日 19:0310月20日 19:06

女は犯罪者ですか?

NO

No.47[アース]10月20日 19:0510月20日 19:06

(さっきので正解だと思ったのに…っ!)タイトル関係ありますか? [編集済]

NO 単なるダジャレです(;'∀')

No.48[ひろです。]10月20日 19:0510月20日 19:06

ボディペインティングですか?

NO

No.49[かしーた]10月20日 19:0510月20日 19:06

焼死体の細部が判別できないので、輪郭だけ描いて終わりますか?

NO しかしある意味惜しいです

No.50[QQS]10月20日 19:0610月20日 19:06

カメオの職業は重要ですか?

YES [良い質問]

No.51[かしーた]10月20日 19:0610月20日 19:07

女の死因は何でも成立しますか?

YESNO 普通に死体が残っていれば成立します [良い質問]

No.52[アイオーン]10月20日 19:0710月20日 19:07

カメオは人間ですか?

YES

No.53[アイオーン]10月20日 19:0810月20日 19:09

女は輪郭を描かれることを同意していますか?

NO ※ミスリード注意 [良い質問]

No.54[かしーた]10月20日 19:0810月20日 19:09

ミイラの女の絵を描いたので、簡単に輪郭だけ描きましたか?

NO

No.55[アイオーン]10月20日 19:0810月20日 19:10

作中作はありますか?

NO

No.56[ひろです。]10月20日 19:0810月20日 19:10

何に描かれたのか、特定は必要ですか?

NO ミスリード非常に注意ですが、、、 [良い質問]

No.57[QQS]10月20日 19:0810月20日 19:10

大学ノートに描いた設定で成立しますか?

NO 成立しません [良い質問]

No.58[かしーた]10月20日 19:0910月20日 19:11

カメオの職業は画家ですか? [編集済]

NO

No.59[アイオーン]10月20日 19:0910月20日 19:11

女は光で照らされていますか?

YESNO 関係ありません

No.60[QQS]10月20日 19:0910月20日 19:11

50 デブ専という職業ですか?

NOw それは職業ですか?w

No.61[かしーた]10月20日 19:1010月20日 19:11

女の絵を描くのは芸術目的ですか?

NO [良い質問]

No.62[QQS]10月20日 19:1010月20日 19:12

場所は屋内ですか?

YESNO どちらでも成立します

No.63[アイオーン]10月20日 19:1110月20日 19:12

PC上で輪郭を描いて後はCG彩色をしますか?

NO

No.64[かしーた]10月20日 19:1110月20日 19:12

女の絵を描くのは研究目的ですか?

NO 研究ではありませんが、、、

No.65[ひろです。]10月20日 19:1110月20日 19:13

白紙の紙に描いたとして成立しますか?

NO (紙にスケッチのような事でしたら)成立しません [良い質問]

No.66[ひろです。]10月20日 19:1210月20日 19:13

最終的に、女の裸体がきちんと描かれますか?

NO ありえません [良い質問]

No.67[QQS]10月20日 19:1210月20日 19:13

カメオは紙に絵を描きましたか?

NO [良い質問]

No.68[アイオーン]10月20日 19:1210月20日 19:14

他の登場人物はいますか?

YESNO 重要人物はいませんが、周りに人はいるはずです

No.69[かしーた]10月20日 19:1310月20日 19:14

解剖は関係しますか?

NO 関係しませんが、、、少し惜しい

No.70[QQS]10月20日 19:1310月20日 19:15

絵を描いている暇があるならずっと見ていた方が得だと気付きましたか?

NOw

No.71[アイオーン]10月20日 19:1410月20日 19:16

カメオの目の前には生きている現実上の人間である女がいますか?

NO 生きていません // YES 現実上です [良い質問]

No.72[ひろです。]10月20日 19:1410月20日 19:16

壁に女の輪郭を実寸大で描いて、服の採寸をしますか?

NO

No.73[アイオーン]10月20日 19:1510月20日 19:16

カメオの職業は重要ですか?

YES [良い質問]

No.74[かしーた]10月20日 19:1510月20日 19:16

61 女の絵を描くのは医療目的ですか?

NO

No.75[QQS]10月20日 19:1610月20日 19:17

カメオはペンで絵を描いた、という設定で成立しますか?

NO

ヒント・絵を描いていません
No.76[アイオーン]10月20日 19:1710月20日 19:18

カメオは検死をしていますか?

NO 惜しい、、、

No.77[SoMR]10月20日 19:1710月20日 19:18

カメオは、女をデッサンしていますか?

NO [良い質問]

No.78[SoMR]10月20日 19:1710月20日 19:18

二人の職業は重要ですか?

YESNO カメオの職業のみ重要です [良い質問]

No.79[かしーた]10月20日 19:1710月20日 19:18

警察のカメオは死体発見現場に、白線を引きましたか?

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) [正解]

No.80[QQS]10月20日 19:1810月20日 19:22

修正待ち・・・芸術作品だけど裸体の絵なので一応修正が必要ですか? [編集済]

NOw エロませんw

No.81[アイオーン]10月20日 19:1810月20日 19:19

警察官のカメオは全裸死体の女の殺害現場保存のために、死体があった場所を囲っていますか?

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) [正解]

No.82[赤土]10月20日 19:1910月20日 19:20

ポーズをとる女は生身の人間ですか?

YES

正解者4名
No.83[QQS]10月20日 19:1910月20日 19:20

67 紙媒体自体は存在しますか?

NO 存在しません

No.84[Taru3ta]10月20日 19:2110月20日 19:23

輪郭を描く、の部分を、輪郭をつくると差し替えても成立しますか? [編集済]

NO寄りでしょうか、、、そういう表現ができない事も無いですが。

No.85[QQS]10月20日 19:2210月20日 19:23

描いたものは目で見えますか?

YES

No.86[Taru3ta]10月20日 19:2310月20日 19:23

ポーズをとる女はカメオに描かれるためにポーズを取っていますか?

NO [良い質問]

No.87[赤土]10月20日 19:2310月20日 19:23

(念の為の質問です、すいません)「書いて」ではなく「描いて」で間違いないですか? [編集済]

ニュアンスとしてどちらでも成立します。

No.88[QQS]10月20日 19:2310月20日 19:24

カメオは仕事として輪郭を描きましたか?

YES [良い質問]

No.89[Taru3ta]10月20日 19:2410月20日 19:25

女もカメオも生きている人間ですか?

カメオYES // 女NO ※ミスリード注意 [良い質問]

No.90[Taru3ta]10月20日 19:2410月20日 19:25

女はカメオのことを知っていますか?

NO 知らない方が自然です

No.91[QQS]10月20日 19:2410月20日 19:25

殺人現場の死体があった場所を示す輪郭ですか?

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) [正解]

No.92[Taru3ta]10月20日 19:2510月20日 19:26

カメオが書き込んでいるのは紙媒体ですか?

NO

No.93[赤土]10月20日 19:2510月20日 19:26

カメオは警察関係者で、裸体で死んでいる女の周りを、白いチョーク的なもので型どりますか? [編集済]

|ω゚`)▄︻┻┳═一   (x ` ) ⌒)つ  ミ /)/) [正解]

正解者5名出ました。30分に解説だしますので、それまでに正解されてもOKです。[編集済]
No.94[Taru3ta]10月20日 19:2610月20日 19:27

女は人間ですか?

YES

No.95[QQS]10月20日 19:2710月20日 19:28

輪郭だけ描いて中身は描かない方が何かいろいろ想像の余地があって素敵だからですか?

NO ですが同意します!(正解後でもあるしネタ赤) [編集済] [良い質問]

No.96[アース]10月20日 19:2810月20日 19:29

そもそもカメオは女の絵を描いていませんか?(ヤバイワカンナイ)

YES 絵は描いていません ※ミスリード注意 [良い質問]

No.97[Taru3ta]10月20日 19:2810月20日 19:29

カメオは漫画家で、漫画の中にいる女のラフスケッチを描いていますか?

NO

No.98[アメミヤ]10月20日 19:3010月20日 19:31

カメオは女にメイクをしていますか?

NO

No.99[アース]10月20日 19:3310月20日 19:33

輪郭と文字で書いてそこで止めましたか?

NO

No.100[アメミヤ]10月20日 19:3310月20日 19:33

輪郭描いて切り抜きますか?

NO

刑事  「このポーズ、ダイイングメッセージだろうか?

     まあ、それはそれとして。鑑識さんお願いします。」



カメオ 「はいよー。」





--FA--

死体の輪郭描く鑑識の人なので。

(チョークだったりロープだったりしますが、チョークだったという事で)
17年10月20日 18:41 [立派なうさぎ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
SoMR[100問出題]>>なるほどっ!納得です![20日19時51分]
ひろです。>>立派なうさぎさん、出題ありがとうございました。この結論があんな問題文になるとは。才能ですね。正解の方々、おめでとうございます。[20日19時42分]
かしーた[★ラテ・ヘイヘ]>>確かに輪郭だけですねー。立派なうさぎさん、ご出題ありがとうございました!ご正解の皆様おめでとうございます![編集済] [20日19時37分]
赤土>>立派なうさぎさん、出題も、まとメモも丁寧にありがとうございます!牛削りさん、toshさん、かしーたさん、アイオーンさん正解おめでとうございます[20日19時36分]
からす山[三等兵]>>全然分からなかった……。正解者の皆さんおめでとうございます。立派なうさぎさん出題ありがとうございました。[20日19時35分]
アイオーン[★ラテ・ヘイヘ]>>立派なうさぎさん出題ありがとうございました。正解の皆様おめでとうございます。どんなポーズだろう……[20日19時35分]
アース>>なるほど!出題ありがとうございました。[20日19時35分]
QQS>>なるほどー。苦戦しました。立派なうさぎさん、出題ありがとうございました。正解の皆さん、おめでとうございます。[20日19時33分]
立派なうさぎ>>牛削りさん、toshさん、かしーたさん、アイオーンさん、QQSさん、赤土さん、正解おめでとうございます。他の皆様方もご参加どうもありがとうございました!(問題とは無関係ですが、まとめメモもご覧ください) [20日19時33分]
立派なうさぎ>>アメミヤさん歓迎です![20日19時29分]
アメミヤ>>参加します〜![20日19時28分]
立派なうさぎ>>赤土さん、Taru3taさん、歓迎です![20日19時21分]
Taru3ta>>参加します![20日19時20分]
立派なうさぎ>>80 修正待ちしますのでどうぞ[20日19時19分]
赤土>>参加します、よろしくお願いします[20日19時18分]
立派なうさぎ>>SoMRさん歓迎です![20日19時17分]
SoMR[100問出題]>>参加します[20日19時16分]
立派なうさぎ>>アースさん歓迎です![20日19時02分]
アース>>参加します![20日18時59分]
立派なうさぎ>>(闇という事で不公平にならないよう、いつもよりコメント少な目ですがご了承下さい)[20日18時59分]
立派なうさぎ>>QQSさん歓迎です![20日18時56分]
QQS>>参加します。宜しく御願いします。[20日18時55分]
立派なうさぎ>>ひろさん歓迎です! [20日18時54分]
ひろです。>>参加しますー。[20日18時53分]
立派なうさぎ>>牛削りさん歓迎です![20日18時47分]
牛削り[★曹長➕]>>参加します。[20日18時46分]
立派なうさぎ>>(問題とは無関係ですが、まとめメモもご覧ください)[20日18時45分]
立派なうさぎ>>アイオーンさん、toshさん、かしーたさん、からす山さん、裏方さん歓迎です![編集済] [20日18時45分]
裏方>>参加します[20日18時44分]
からす山[三等兵]>>ミス[編集済] [20日18時43分]
からす山[三等兵]>>参加します。[20日18時43分]
かしーた[★ラテ・ヘイヘ]>>参加します。よろしくお願いします。[20日18時43分]
tosh>>参加します。[20日18時42分]
アイオーン[★ラテ・ヘイヘ]>>(●´ϖ`●)[編集済] [20日18時42分]
アイオーン[★ラテ・ヘイヘ]>>参加します[20日18時42分]
立派なうさぎ>>
/)_/)
( ´口`)<皆さん歓迎します(正解者五名で終了します)
( っ )っ
∪∪ [編集済] [20日18時41分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
ラテシン終了後の出題予定場所
(既に少しずつ出題されています)

Ratterさん鯖
http://openumigame.sakura.ne.jp/openumi/

はやてさん鯖
http://heyrict.pythonanywhere.com/
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。