動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

捲られぬそのページ(問題ページ

きでもない漫画の新刊が出るたび、それを購入する男。彼は結局その漫画を読むことも誰かに貸すこともなく、自宅の本棚に仕舞い込むのだという。

さて、そんな男には、購入した漫画を持って必ず訪れるある場所があるというのだが、それはいったいどこだろう?
17年07月01日 00:07
【20の扉】【批評OK】 [az]



解説を見る


大好きだった漫画の完結を待たずして事故で亡くなった息子。男は、その漫画の新刊が出るたびにそれを購入しては、息子の墓を訪れ、そこに漫画を供えてやる。しばらくそうしておいた後、さすがにそこに置いたままにもしておけないので、男は漫画を回収し、息子の部屋の本棚――息子が生前に買い集めたその漫画が並ぶ本棚に、それを仕舞うのだ。



37巻までは息子が買い集めた分。38巻からは男が買った分……。男はため息をついて、46巻を本棚に並べた。
総合点:1票  20の扉部門1票  


最初最後
20の扉部門SoMR
投票一覧
「やっぱ面白いですわ。azさんのMVS多少連打してしまっているので変に思われたら嫌なので迷ったけど、どう考えても沢山学ぶべき技術があると思ったので、太字にしてみた(今太字にならないけどいつかなると信じている)。実際こういうことなのではないか。やってる事は、ただの「これこそシチュエーションパズル」なんですよ。でもそれが最も難しい。僕みたいに奇をてらう事に逃げるんじゃなくて、純粋にシチュエーションパズルしてる‥。どうやって作ったらいいんだ。でもこうやるんだろうと思います。是非こうやろう。」
2017年07月04日00時

最初最後