動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ふまじめ(問題ページ

メオは、遅刻、無断欠席、授業中の居眠りなどの不真面目な行動を繰り返す生徒であり、
他の生徒も「あいつはそういう奴だ」という目を向けていて、多少のことは笑い飛ばしていた。


さて、今日もカメオは家に忘れ物をして学校に来たのだが、
彼の学校の生徒や教師は、今日この日に限っては皆驚いたのだという。 

いったい何故?
17年05月25日 17:39
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ごがつあめ涼花]



解説を見る
#span class='red'>筆箱を忘れたカメオ。

最初はカメオのいつも通りの素行に笑っていた彼らだが、すぐに気づいた。

筆箱を忘れたということは、一度筆箱を鞄から出したというになる。

つまり、カメオが自宅で勉強したのではないかという、可能性に。

(あの不真面目なカメオが勉強?)

(きっと何かの間違いだよ)

(ついに心を入れ替えたのか?)

全く勉強せず、学校以外では鞄から筆箱なんて出しそうにないいつものカメオを知る学校の人々は、カメオを知るからこそ、カメオの忘れ物に驚愕を示したのだ。
総合点:3票  納得感:3票  


最初最後
納得感部門甘木
投票一覧
「現実的でなおかつ論理的なウミガメ問題!」
2017年06月03日20時
納得感部門ゴトーレーベル
投票一覧
「なるほど!と思わせる隠れた論理性がすばらしい。快作。」
2017年05月28日13時
納得感部門シトウ
投票一覧
「「忘れ物」を当てることは重要ですが、そこからひとひねり考えることで得られる大きな納得感。もの当てになりがちな自分は見習いたいです」
2017年05月26日01時

最初最後