動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ライト兄弟(問題ページ

ィルバーとオーヴィルの兄弟は付かず離れずのライトな関係を保っている。
たまに会うけどぎこちない、挨拶から話がすすまない、でもその距離感が丁度良いのだ。

ある日、出ようとするウィルバーと、入ろうとするオーヴィルが、コンビニの入り口で鉢合わせしたものの、
何も会話を交わさずにそのまますれ違った。

なぜだろう?
17年05月05日 01:16
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [立派なうさぎ]



解説を見る
ィルバーとオーヴィルは面識の無いアカの他人だから。


FA条件
「アカの他人」が当っていればFAで、以下は状況を満たしていればどれでもいいです。
・「ウィルバー」と「オーヴィルの兄or弟」がライトな関係(想定解)
・「ウィルバーの兄or弟」と「オーヴィルの兄or弟」がライトな関係
総合点:2票  トリック:2票  


最初最後
トリック部門az
投票一覧
「トリック自体も面白いが、そのトリックを扱う上で"ライト兄弟"という題材を選び取るセンスがまた素晴らしい。トリックのキレを引き立て問題の質を引き上げる、ピリッと効いたひと工夫だ。」
2017年06月03日01時
トリック部門なさ
投票一覧
「珍しいタイプの叙述トリック。トリックを活かすための背景や設定もきめ細やかで非常にフェアだと思います。日本語って面白い。」
2017年05月08日02時

最初最後