動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

厳格な殺害計画(問題ページ

メコには殺したい男、カメオがいた。そのためにラテトキシンK-MOという薬物を入手した。
ラテトキシンK-MOは服用するとしばらく体が軽くなるような感覚を覚え、極上の快楽を与える。しかし効果が切れると激痛、幻聴、幻覚などの異常状態になり、使用量によっては最悪の場合死に至る。当然、無理やり投与することでカメオを殺すことも容易だろう。

さて、こんな危険な薬物を手に入れたカメコだが、カメオを殺害するために手に入れたのではないという。しかし、カメオは殺害する気満々である。

では、カメコはラテトキシンK-MOを一体なんのために手に入れたのだろう?
17年04月10日 00:12
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [フィーカス]



解説を見る
を酷い目に遭わせ、恋人を廃人にし、あまつさえ自分の体をもてあそんだ男、カメオ。カメコはそんなカメオを許せなかった。数々の屈辱、怨み、それを償って貰うためには存在の抹消、死しかありえない。カメコはカメオの殺害計画を立てた。
しかし、自分が捕まってしまっては意味が無い。証拠の抹消、罪の擦り付け、殺害場所の選定など、様々なことを考えたが、なかなかうまい方法が思いつかない。証拠などどこから出てくるか分からない死、罪を擦り付けるほど憎い相手も見つからない。

すると、カメオに騙されて薬漬けにされそうになった時に出会った、クスリの売人カメタに出会った。

カメタ「カメオか……あいつもひどい奴だねぇ……どうだい? もう何もかも忘れて、コイツで楽にならないかい?」

カメタが渡そうとしたクスリこそ、この都市で蔓延しているラテトキシンK-MOである。飲めば極上の快楽を得られるが、後に激痛や幻覚などの副作用が襲い掛かる。いくらカメコが絶望の人生を送ったといっても、そんなクスリに手を出す気はない。
だが、ここでカメコに悪魔がとりついた。

カメコ「……いいわ。ちょうだい。いくら?」

カメタ「お、おいおい、初めてなのにいきなり金を出す奴がいるのか。おもしろい、いいだろう。特別に3回分タダでくれてやる。お代は足りなくなった時にもらおう。今後ともごひいきに」

カメタはニヤニヤしながら、ラテトキシンK-MOをカメコに渡した。

さて、ラテトキシンK-MOを手に入れたカメコは、カメオを誰もいない場所に呼び出した。案の定カメオはカメコに手を出そうとするが、隙をついてカメオを気絶させる。
このままカメオをめった刺しにするなり毒殺するなりしたい。そんな思いに駆られるが、思いとどまった。
カメコは息を整えると、カメタから貰ったラテトキシンK-MO、それに投与するために必要な注射などを取り出し、カメオに1回分だけ注射した。しばらくして、カメコは注射器でカメオにラテトキシンK-MOを投与する。そして、準備していたナイフでカメオを刺殺した。
心臓の鼓動が止まらないなか、カメコは少しだけ息を整え、大声で悲鳴を上げた。人気がないところはいえ、少し先は住宅街。それを聞きつけた人々がしばらくしてやってくる。
その間、カメコはカメオにやられたことを思い出し、涙を流す。そして、返り血を浴びたその身体のまま、その場で座り込んだ。

近くの人「ど、どうしました? 悲鳴が聞こえたようですが……」
カメコ「こ、この人が突然襲い掛かってきたんです! それで、それで……」

震えながらなんとか説明するカメコ。やってきた人は急いで警察に通報した。

警察がカメオの遺体を引き取り、カメコは警察に事情を聞かれる。
カメコの話では、突然カメオが襲ってきたので、持っていたナイフを振り落とし、それを拾って思わず刺してしまったとのことだ。
カメオの遺体を調べたところ、ラテトキシンK-MOが確認され、持ち物からも注射器とラテトキシンK-MOが発見された。

以上のことから、警察はカメオが幻覚を見てカメコを襲い、カメコは命を守るためにやむを得ずカメオが持っていたナイフでカメオを刺したという結論に達した。つまり、正当防衛である。

事情を聞かれた後、カメコはそのまま自宅に返された。警察に話す間止まらなかった涙も、家の扉を閉めればぴたりと止まった。そして、カメコはにやりと笑った。

一方、犯行の一部始終を見ていたカメタは……

カメタ「やれやれ、女っていうのはおっかないねぇ。あんなにあっさり殺しておきながら、わんわん泣いて仕方なかったんですって。カメオもカメオさ。あんだけ怨み買うようなことしておいて、のうのうと呼び出しに応じるなんてね。これが本当の、幻覚な殺害計画かな。さーて、ラテトキシンK-MOは結構入手困難なんだ。どうやって代金を回収しようかねぇ……」


要約:ラテトキシンK-MOをカメオに投与して殺害することで、幻覚で襲ってきたカメオをやむを得ず殺したと正当防衛を主張するため
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門なさ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「名作【遅効性の毒】においても同じことが言えますが,毒というアイテムに新たな可能性を見出せる問題でした.」
2017年04月10日01時

最初最後