動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

悪を孕むは無垢の愛(問題ページ

イドルカメオは日本中で大人気だ!

そんな中、カメオが大好きな女はネットでカメオについて調べた結果

カメオなんてこの世から消えてしまえばいいと思ったという。

ネットにはカメオに対する好意的な情報が溢れていたというのに一体なぜだろうか。
17年04月03日 22:28
【ウミガメのスープ】 [tosh]



解説を見る
が大好きなのは装飾品のカメオ。

ネットでカメオを画像検索したが、出てくるのはアイドルカメオの画像ばかり。

女はうんざりしてアイドルカメオなんてこの世から消えてしまえばいいのにと思った。
総合点:2票  納得感:2票  


最初最後
納得感部門牛削り
投票一覧
「共感ってどういうことか。もし同じ状況に立たされたとき、思わず主人公と同じセリフを吐いてしまうのであれば、共感度は100%と言っていいと思う。僕は具体的なアイテムは異なるものの、趣旨としては全く同じ状況によく立たされ、その度に主人公と同じく、「○○なんてこの世から消えてしまえばいいのに」と心の中で呟いている。納得せざるを得ないとはこのこと。」
2017年08月14日20時
納得感部門az
投票一覧
「このアイデア自体は、決して目新しいものではありません。しかし実際それを問題にしようとしても、単なる引っかけクイズ以上のものにはなかなかできないでしょう。このアイデアを中心に共感度の高いシチュエーションを作り上げ、良質な「ウミガメのスープ」として仕上げた手腕、感服です。」
2017年04月04日20時

最初最後