動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

カメコRPG(問題ページ

メコ:お願いします。どうか、うちの『カメオ』を助けるのを手伝ってください‼

『カメコ』を助けてあげてください。
※カメコは現在混乱しています。返答には多少不親切な部分があるかと思いますがご了承ください。
17年02月28日 18:00
【亀夫君問題】【批評OK】 [滝杉こげお]



解説を見る
HAPPY END
カメコ:皆様のおかげで、詐欺集団にお金をだまし取られることを避けられました。
    あれだけの大金。だまし取られていたかと思うと……皆様には感謝してもしきれません。

カメオ:ただいま~
カメコ:あら、お帰りなさい。ずいぶん早かったのね。
カメオ:いや~、今日は『ブルースライム』の集団に出くわしたんだけど、全体攻撃を覚えたからね。いつもより効率が良かったんだ。
カメコ:ウフフ。それでこそ私の息子ね。
カメオ:? 母さん、なんかいいことあったの?
カメコ:別に。それよりも今日はあなたの大好きなウミガメのスープよ。早く手を洗ってきなさい。
カメオ:は~い。

Congratulations!! カメコ家の平穏は守られた‼

~~~~~
① HAPPY END
1. カメオが無事であることを特定する(カメオ本人に連絡を取る等)
2. 詐欺の実態を暴き、通信先が詐欺集団であることを指摘する(1.をクリアしていないとカメコはこちらのいうことを信じない)
3. 詐欺集団との通信を切るor警察機関を頼るよう提案する(1,2をクリアしていない状態で5回以上提案するとBADENDへ)
② BAD END
カメオの件が嘘だと判明していない段階で連絡先との接触を断つよう5回進言する。(カメコは激情しこちらとの連絡を絶ってしまう)
採取家を名乗る詐欺グループの男に金を渡してしまう。
総合点:1票  亀夫君部門1票  


最初最後
亀夫君部門ShiMa
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「設定自体は馴染みのないものではありますが、それは現実からの既視感を生まないための作問者の工夫であり、解決後にこの問題が王道の亀夫君問題であったと気付かされます。」
2017年10月21日23時

最初最後