動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

狂気は絵本に乗って(問題ページ

本作家のタトル氏は狂ってしまった。
だが、彼が出す絵本は変わらず名作ばかりであった。
「カメオのたたかい」「ラテコのダンス」「ウミタのかいもの」・・・
新作が出る毎それらは飛ぶように売れた。

タトル氏は死んだ。
死後、彼の部屋から手紙が発見された。
そして、その内容は多くの親たちと子たちを狂わせた。
あの世にいるタトル氏は、おそらく高笑いしているだろう。


いったい、どんな内容の手紙だったのだろう。
はい、または、いいえ、で答えられる質問をして、真相を明かしてほしい。


今回は長期戦を覚悟しています・・・そのつもりで
17年02月06日 17:43
【ウミガメのスープ】 [クアッド]



解説を見る
糞注意!!



タトル氏の遺した手紙には、こう書いてあった。

「あはははははははははは!!
馬鹿ども!  バカども!  ばかども!!
馬鹿どもがこの世にあふれている!!!
親どもはろくに調べもせず、私の絵本を読んで
その中のキャラの名前を子供に付けた!!

教えてやろう!
カメオとは、古代ウミガメの無能な将軍の名だ!
ラテコとは、西スープの娼婦階級のことだ!!
ウミタとは、ラルシンキ語の俗語で「ヤク中」という意味だ!!!

さあ揉めろ!物心ついた若人たちよ!
さあ怒れ!教養無き老いた親どもに向かって!!
彼らはこんな非常識な名前を、お前たちにつけたのだ!!!」


この手紙の内容は瞬く間に国中の人間に広まった。
改名の手続き、家族の絶縁、果ては親殺しに至るまで。
手紙がもたらした混乱は、非常に大きなものとなった・・・。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門az
投票一覧
「底知れぬ狂気、悪意に満ちた人間が発揮するある種の発想の豊かさを示す異色作として評価したい。」
2017年09月03日01時

最初最後