動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

金メダル男(問題ページ

リンピックでドーピングが発覚したという理由でメダルの返還を求められた男
男は一切ドーピング違反をしていないとしたら、いったいどうしてこんなことが起こったのだろうか?
17年01月26日 21:03
【ウミガメのスープ】 [tsuna]



解説を見る
の種目の金メダルの男がドーピング発覚したので銀メダルの男が繰り上げで金メダルになるので、改めて金メダルを授与する為に銀メダルの返還を求められた
総合点:5票  チャーム:1票  納得感:2票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門牛削り
投票一覧
「考えてみれば当たり前の結論。しかしこの事象を不思議な状況に(それもさりげない表現で)見せてしまうテクニックが素晴らしい。「「雑誌の付録」」、「パンを食べたい」などと同じタイプの、高品質なチャームに溢れる作品だ。」
2017年02月21日21時
納得感部門からす山
投票一覧
「凄い納得感。実際にあるはずですよね、こういうこと。でも言われて初めて気づきます。」
2017年10月06日21時
納得感部門ゴトーレーベル
投票一覧
「タイトルも含め、さりげない表現がうまい。匠の技です。解説も「ああー、なるほど!!」」
2017年01月29日19時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「なるほど、納得です!タイトルがミスリードですが、金メダル男は問題文の男ではなかったんですね!見事なトリック!」
2017年10月06日21時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「物凄く分かりやすく納得のいく解説。洗練さ高いです。」
2017年10月06日21時

最初最後