動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

惚れてしまうま(問題ページ

田「あの…荒木さん、好きです!付き合ってください」
荒木「……お断りしまうま」
島田は喜んだ。何故?
16年11月26日 15:32
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [すいま]



解説を見る
お断りしまうま」は島田の口ぐせだったから。
総合点:4票  チャーム:1票  納得感:1票  物語:2票  


最初最後
チャーム部門さるぼぼ
投票一覧
「「お断りしまうま」というワード、これ自体のチャームが非常に高い。しかし無理矢理入れているわけでもない。芸術的ともいえる言葉の選び方をしている。」
2016年11月27日13時
納得感部門ゴトーレーベル
投票一覧
「問題を見て即座に思いつく内容の「すぐ隣」に真相はある。しかし気づけない。なぜ気づけないかというと、「それが正解たりうるとは思えない」からだ。正解を見ても「へっ?」と思うが、ややあって「あああ、そういうことか!!」に変化する。きわめて特異で、あまり類を見ない納得感を実現した問題。問題文に隠されたヒントもまたニクい。」
2017年04月23日18時
物語部門ゴトーレーベル
投票一覧
「正解を見たとたん、ふわりと広がる問題世界。荒木さんの心情、二人のこれまでとこれからを急にいろいろ想像したくなります。こんなに問題文と解説が短くたって、物語要素は入れることができるのです。」
2017年04月23日18時
物語部門さるぼぼ
投票一覧
「問題文に多用される「……」に文字数と反比例した物語性の深さ奥行きを推し量る事が出来る。」
2016年11月27日13時

最初最後