動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

今日のさそり座のアンラッキーアイテム:手裏剣(問題ページ

ッコつけ忍者、服部タクヤが歩いていると、
向こうから美人くの一が歩いてきたので、
自慢のブランド物の手裏剣をそれとなく見せびらかした。

そのせいでいつもは余裕で逃げ切れる借金取りに追いつかれてしまった。

何故だろう。
16年10月22日 17:07
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [SoMR]



解説を見る
クヤは美人くの一が歩いてきた時、カッコつけて右手の人差し指にブランド手裏剣を入れてクルクル回していた。
その時、借金取りが向こうから歩いて来るのに気付いたので咄嗟にいつもの様に左手を右手の人差し指に被せて
「これにてドロン」のポーズを作り、隠遁の術を使ってドロンしようと思った。
しかし今は人差し指に手裏剣がはめてあったので左手のひらにグサッ。
みるみる左手は血まみれに。
術が使えず逃げることが出来ず、左手の激痛に悶絶している間に借金取りに捕まってしまった。

----

呻きながら借金取りに、
「ちょっと今お金が無くて…」
と言うと、
「へぇ〜 それなのに、お前こんなの買う金はあるんだ」
とブランド手裏剣を奪われてしまった。

カッコつけられず、怪我をし、宝物も失ったタクヤの今日の占いのアンラッキーアイテムは、
何を隠そう手裏剣であった。

明日はきっといい日だ!ガンバレタクヤ!
総合点:1票  その他:1票  


最初最後
その他部門ゴトーレーベル
投票一覧
「なんというか、こんなことを思いつく人はそうはいまい。また、この題材で論理性を構築しているのがすごい。納得感はちゃんとあるのだけど、シチュエーションメーキングの極北を示す事例として、本部門で一票を捧げたい。」
2017年04月23日18時

最初最後