動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

カメオのお眼鏡(問題ページ

メコの顔がやたらと可愛らしかったので、面食いと噂のカメオは、カメコに会う気をすっかりなくしてしまった。いったいどういうことだろう?
16年10月18日 18:21
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [az]



解説を見る
式会社ラテラル商事の人事部採用担当を務めるカメオ。彼のもとには、応募者から履歴書が大量に送られてくる。それに一枚一枚目を通し、面接に呼ぶ応募者を見極めなければならない。

そんな作業の中、ある一枚の履歴書、具体的に言えば履歴書に貼られた写真に、カメオの目は釘付けになった。

「この亀田カメコって子、すごく可愛いな! 目はパッチリ大きいし、肌は真っ白、頬がちょっと赤いのもキュートだ! 背景なんかキラキラして……ん? キラキラ?

まじまじと、写真を見つめ直すカメオ。

「ってこれ、プリクラじゃねーか!!!」

カメオという男、とにかく美人に弱い。美人の応募者には選考基準が甘くなると社内では専らの噂で、「面食い人事」などと密かにあだ名されている。
だからといって。
いくら可愛かろうが、履歴書にプリクラを貼って出すような非常識な輩を、面接に呼ぼうなどと思うわけがなかった。
総合点:2票  納得感:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
納得感部門虫圭
投票一覧
「確かに、やたらと可愛らしかったら会う気をなくしますね。解説の納得感が心地いいです。」
2016年10月18日19時
言葉遊び部門天童 魔子
投票一覧
「可愛い顔と面食い。なるほどなのです」
2016年10月18日18時

最初最後