動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ファイト一発!の殺人(問題ページ

んだ末、男は薬局で栄養ドリンク剤を買うと、人を殺した。男の行動には、どんな意図があるのだろう?
16年08月12日 00:56
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [az]



解説を見る
は連続殺人犯。既に三人殺している。男が行っているのは、ただの連続殺人ではない。"ある歌"に基づいた、連続見立て殺人だ。

一人目の遺体のそばには、 "ドーナツ"を置いた。
二人目の遺体のそばには、 "レモン"を置いた。
三人目の遺体のそばには、ここも悩んだ末にパーティーグッズを置いた。 "みんな"楽しく、というわけだ。

そして。

「ファ……ファイト? ファイトはどうすればいいんだ?」

そもそもこの見立てを思いついたのは、一件目の現場にドーナツがたまたまあったからで、綿密に計画していたわけではない。
悩んだ挙げ句、不意に頭に浮かんだのが某栄養ドリンク剤のCMだった。
これだ! 男は栄養ドリンク剤を買うと、四件目の殺人現場に "ファイト"を表すそのドリンクを置いていったのだった。

かくして、男による"ドレミのうた"連続殺人事件は未だ進行中である。

……ラッパはともかく、ソとシはどうするのだろう。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門ゴトーレーベル
投票一覧
「非常に特異な状況における論理性。非現実問題の味もある、一風変わった佳編。問題にはいろいろな発想や広げ方があってほしいと個人的に思っているので、その点でもうれしい一問。」
2017年04月23日18時

最初最後