動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

お口ミッフィーにするよ絶対(問題ページ

デルを目指すカメコ。しかし、ある日やけ食いをしてしてしまった。

我に返ったカメコが体重計に乗ると、前日の体重記録と変わっていなかったので絶望した。

一体なぜだろう?
16年01月16日 22:10
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [まぴばゆ]



解説を見る
 失恋をしてしまったカメコは髪を切り、やけ食いをした。
しかし、我に返ったカメコは体重計に乗ると前日の髪を切る前の体重とまったく変わっていなかった。

モデルを目指し、体重キープが命のカメコは髪を切った分の体重がやけ食いによって増えてしまった事に気づき絶望した。
総合点:5票  チャーム:1票  納得感:1票  伏線・洗練さ:3票  


最初最後
チャーム部門春雨
投票一覧
「一般的に相反する物や矛盾、かけ離れたもの同士によってチャームは高まります。そうするとそれぞれの「関連性」は薄くなりがちですが、この問題は明白な矛盾を示しながら一つのワードが橋渡しをしていて美しいです」
2017年09月09日19時
納得感部門とかげ
投票一覧
「やけ食いをした結果、体重が変わっていなかった「ので」絶望した。「やけ食い」、「体重」、「絶望」という、一見成り立たないワードをつなぐ背後の真相が見事だ。クルーの配置が非常にうまい。」
2016年11月18日22時
伏線・洗練さ部門春雨
投票一覧
「クルーの按排がお見事」
2017年09月09日19時
伏線・洗練さ部門tosh
投票一覧
「「やけ食い」と言うワードの美しさ、堪能せよ」
2016年09月07日02時
伏線・洗練さ部門なさ
投票一覧
「やけ食いをしたのに体重が変わってない。しかも絶望する。2つの矛盾した状況をいとも簡単に説明している真相も美しいですし、『やけ食い』というのが絶妙なクルーになっている構成も素晴らしいと思います。」
2016年01月17日12時

最初最後