動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

風が吹けば桶屋が儲かる駅伝(問題ページ

様は
「ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩え」である
「風が吹けば桶屋が儲かる」をご存知でしょうか?
それをゲームにしてみました。


制限時間内に1風が吹けば~100桶屋が儲かるの「~」を皆でどれだけ埋めて100のゴールに近づけるか
と言う企画です。

まー1行リレー小説だと思っていただいて構いません。

※投稿の際の注意
予め決められた(SNCさん→ハニワさん→松神さん→黒井由紀さん→天童 魔子さん)の順番通りに投稿お願い致します。
投稿は前の人が投稿されてから5分以内にお願いします。
5分を過ぎたら順番を飛ばし次の人が投稿して下さい。

その際は、前の人の事柄に繋がるようにして事柄を繋いでいって下さい。

同じ事象を2度使うのはナシとさせて頂きます。

ただし、質問番号が20、40、60、80はチェックポイントとさせて頂き
100と同様予め事柄が決まっていますのでそれに繋がるようにして下さい。

チェックポイントは次の投稿者が連投して下さい。
・・・19(Aさん投稿)→20(Bさん投稿・チェックポイントをそのまま打ってください)→21(Bさん投稿)→22・・・


1、冬になる
20、矢を放つ
40、鐘が鳴る
60、豆を数える
80、リンゴを食べる
100、雪が降る




この問題への参加者は、事前に参加表明してくださった、SNCさん、ハニワさん、松神さん、黒井由紀さん、天童 魔子さんに限らせていただきます。もちろん、それ以外の方が観戦することは可能です。
観戦される方は、観戦用チャットルーム「問題を観戦する部屋(ルームキー:観戦)」にご参集下さい。
15年11月23日 21:47
【新ジャンル】 [tsuna]



解説を見る
参加の皆様お疲れ様でした。
残念ながら今回は100には辿り付く事は出来ませんでした。(途中端折ったからねw)

如何でしたか?楽しんで頂けましたでしょうか?

ご意見・ご感想は随時受け付けていますのでお気軽にお寄せくださいませ。

簡単ではございますが、それでは皆様有難うございました。
次回またあったら宜しくお願い致します。

P.S.
個人的に好きなものに良質をつけさせていただきます。
次回は対戦形式を検討中。
総合点:1票  新ジャンル部門1票  


最初最後
新ジャンル部門エリム
投票一覧
「残念ながらゴールできなかったようですが、面白い発想のゲーム。チェックポイントがあるので、単に自由な連想だけでなく、冷静な協力プレーも求められる印象です。次回があれば参加したいゲーム」
2015年11月25日01時

最初最後