。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ ゲスト さん
 ログイン 新規登録
管理人の上杉ラテシンプレミアムページにて、購入したアイテムが見れる様になりました!今後もアイテム追加予定!」

【世界田中奇行】外出ニズム(問題ページ

を開けずに、鍵を何度もかけたり開けたりしている田中。

一体なんでそんなことをしているの?
鍵のかかる時のあの感触がそんなに好きなの?
15年11月08日 23:33
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ノックスR]



解説を見る

中は旅行を楽しんでいた。一人で。

レンタカーを借りて、意気揚々と周囲を探索する田中。
そんな中、大きなジャ○コを見つけて、大きな駐車場に車を止めて、店内で買い物を楽しんだ。一人で。

買い物を終わって駐車場に戻ったとき、田中は大変なことに気がついた。
どれが自分のレンタカーかわからなくなってしまったのだ。
今日借りたばかりなのでナンバープレートはおろか、外見さえも覚えていない。ちなみに、どこらへんに止めたのかも。

手にあるのは車の鍵である。
鍵に差し込んでまわさなくても、ボタンで鍵を開閉できるタイプのものだ。
ボタンで鍵をかけたり開けたりすると、車のランプが点滅するのである。
そこで田中は一計を案じた。

「そうだ、この鍵を開けるボタンを押して、ランプの点滅した車が僕のだ!」

広い駐車場の中、歩きながら鍵をかけたり開けたりした田中。
どっかで光ってるはずなんだけど。


少ししてようやく自分の車を発見したのだ。





なんかラクガキされてた。
総合点:2票  チャーム:1票  納得感:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門牛削り
投票一覧
「日常的なアイテムだけを使って、シンプルな文章で主人公の奇行ぶりを存分に表現できている。場面がイメージしやすいため、質問のとっかかりも見つけやすい。奇行によって興味を引き付け、日常っぽさによって参加ハードルを下げるということを短文の中でやってのけている、チャームのお手本ともいうべき作品。」2015年11月16日14時
納得感部門牛削り
投票一覧
「ドアの鍵を掛けたり開けたりしている田中。言われてみれば納得せざるを得ない理由がありました。奇行のおかしさと、解説の説得力、田中奇行の真髄がここにあります。」2015年11月15日22時

最初最後

ラテシン広告枠

広告枠を非表示にするには?