動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

金貸しと恋人と石(問題ページ

、美しい恋人をもつ男が、借りた金を返せなかった。
途方にくれる男に、金貸しはある提案をした。

「白と黒の石が入った箱の中から石を一つだけ選べ。」

「それだけで借金を帳消しにしてやるが、
 そいつが白いとき恋人は俺と結婚してもらう。」

そう言われて、男は提案を飲むことを決めた。
恋人なら機転を利かせることが判っていたからだ。

しかし、結局金貸しと恋人が結婚することになってしまった。
何故でしょう?
15年08月08日 23:16
【ウミガメのスープ】 [白紙]



解説を見る
貸しは男の恋人であった。
借りた金を返すまでプロポーズしないという男に焦れて、
金貸しの女は恋人である男に指輪を選ばせる形で、なし崩しに結婚に持ち込んだのだ。


----------8<-----キリトリ-----8<----------


男(僕は女さんと対等の関係になるまで絶対プロポーズなんてしない!(キリッ )

女「今日は借金のかたに、たっぷり買い物に付き合ってもらうからな!
  ん、これ可愛いな……今月はダイヤと黒真珠のフェアか。
  そうだ男くん、こっちのショーケースの中から俺に似合いそうな石を一つ選んでくれない?」

男「あっはい(´・ω・`)
  ……うーん、これかなぁ」

女「よっしゃ!!買い物に付き合ってもらったから借金はチャラ!
  ダイヤのホワイトゴールドリング、これはもうプロポーズだよな!?
  店員さん、適当に包んどいて!さぁ男くん、市役所いくぞ!!」

男「やっぱり女さんには、勝てなかったよ……(´;ω;`)」
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門エリム
投票一覧
「有名なパズルがベースになった問題ですが、だからこそ差異に引っかかりを感じ、問題に興味を抱かせます。」
2015年08月09日00時

最初最後