動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

インチキなイングリッシュのスープ(問題ページ

達は、友人のルー亀芝にこんな問いかけをされました。


『ヘイ!マイフレンド!イエスタデイのエピソードをリッスンしてくれよ!

イエスタデイのディナーは、マイシェフによるフレンチのフルコースだった。
ネクストディッシュのスープをイートしようとしたんだが、
オオゥーノォー!これじゃイートできないじゃないか!

フヮーイ?』


ルー亀芝がスープを飲めなかった理由、あなたにはわかりますか?



【参加テーマ:ルー亀芝をよいしょしてください。(解説に反映されます)】


※この問題は、ディダムズさんにSPをしていただきました。ありがとうございました!
15年05月28日 21:49
【ウミガメのスープ】 [みん]



解説を見る
*

オオゥーノォー!
サラッドのネクストのスープをイートしようとしたら、
スープのディッシュが空になっていたんだ!

ファザーとベースボールのトークでフィーバーしてる間に、
ブラザーがイートしたらしい。

「ディススープはシータートルのスープだったのかい?」
とアスクしたら、シェフはオフコースとアンサーした。

シータートルスープは、ミーのフェイバリットスープだから、
ブラザーとディナー中にバトルしてしまったよ!

オー、どういうことかって?
ネクスト(次)+ ディッシュ(皿)=盗
つまり、ネクストディッシュのスープは、スチールされたからイートできなかったのさ!

どうだい?アメリカとジャパンのハーフジョークはクールだろう?



牛削り「ブ、ブラボー!…こそこそ(みんな、よいしょしてあげて)」

ノックスR「よいしょ!?ww よ、よ、よいてーこしょ!www」

天童 魔子「あら~ルーちゃんお喋りできるようになったの~ヨシヨシ(゚д゚)ノシ」

ツバキ「(ノ'ω')ノ<ヨイショ」

佐山「よいしょ、こらしょ」

オリオン「(O□O)よいしょーーっ!! 」

米野郎「☆YO【´∀`】ISYO★ 」

阿瓜「よいしょ」

sekiton「よいっしょー」

いなかじん「???」

黒井由紀「ワンダホー! ブラボー! ええと、なんかよく分かんないけどすごい!」

Strangeman「ぼけー(・ω・)」






【要約】
次(ネクスト)+ 皿(ディッシュ)=盗
次の皿のスープは、盗み食いされたから食べる事ができなかった。
総合点:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
言葉遊び部門フィーカス
投票一覧
「見事な言葉遊びですね。これが「見事な言葉遊び」と言えるのもこの問題文あってこそでしょう。なかなか他の問題文ではこううまくいかないと思います。」
2015年05月28日23時

最初最後