。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

使われないプレゼント(問題ページ

メオは普段から家事を頑張っている母親に、米とぎ機をプレゼントした。
これを使うととても米が楽に洗える上に、美味しく炊けるらしい。

しかし、母親はこの米とぎ機を使わなかった。

一体何故?
15年05月28日 00:03
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [フィーカス]



解説を見る

メオ「母さん、いつも家事が大変そうだから、便利なのを買ってきたよ!」

母「ん、何?」

カメオ「これ。万能米とぎ機! これを使うとすんごい米が楽にとげる上においしいごはんになるんだって」

母「ふぅん。じゃあ今日からあんたが米をといで

カメオ「え?」

母「いや、だって楽に米がとげるんでしょ? だからあんたが私の代わりに米をといで」

カメオ「いや、あの……」

母「家事が大変そうに見えるんでしょ? だから手伝ってよ」

カメオ「」

その日からカメオが米とぎ当番になった。
総合点:4票  チャーム:1票  納得感:3票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
チャーム部門
投票一覧
「チャームのある問題文にこの納得の解説お見事です!」2015年06月19日23時
納得感部門からす山
投票一覧

【ネタバレ】コメントを見る

「うおっと、そう来ますか。母親強引過ぎじゃない?カメオ不憫。でも展開としてはありうるし、確かに米とぎ機は使っていないし、辻褄は合ってる。納得です。」
2017年10月04日22時
納得感部門とかげ
投票一覧
「母親にせっかく渡したプレゼントなのに、母親は使ってくれない。問題文が長いようにも感じますが、実はしっかりクルーを含んでいました。納得の日常問題です。」2015年06月13日15時
納得感部門牛削り
投票一覧
「必要な情報はすべて問題文にあるからこそのこの納得感。この真相に気づけなかったことを思わず恥じてしまいます。納得というのは、説得されるということなのだなと思います。」2015年05月28日19時

最初最後