動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

カリスマいんちき占い師(問題ページ

あなたはTバックをはきますね?」

『は?』

「だから、あなたはTバックをはきますね?」

真剣な顔をしながら男にそう尋ねる胡散臭い占い師。手をかざしているその水晶には何がうつっているというのだろうか。

『ふ、ふざけないで下さい!そ、そんなものはきませんし、持ってもいないですよ!』

「はて?この水晶にはTバックをはいているあなたがうつっているのですが…
まさか貴方のような方にそんな趣味、があったなんてね…ふふっ」

鼻で笑う占い師が非常に鼻につく。

『か、からかわないで下さい!私はそんなことを占うために金を払ってるんじゃない!』

「ふふっ。動揺しましたね?
…断言しましょう。
あなたは明日必ずTバックを身につけてここを訪れる」

『だからやめろと言っているでしょう!』

「ふふっ、金をかけてもいい」

身を乗り出す占い師。

『…か、金?』


「そうさ、金だ
…200万、200万かけてもいい」

『に、200万?お前、本気で言っているのか?』

こんな大金が薄汚いこの占い師に払えるのだろうか?いや、でも嘘を言っている様子は無い、か…

「ああ、本気だとも。明日の19時、またこの場所で会おうじゃないか」

怪しい取引ではあるが…

こんなにおいしい賭けに乗らない手は無いだろう。

『__ああ、もちろんだ…!200万、きっちり用意して待っていてもらおうじゃないか』

______

こうして男は怪しい占い師と賭けを行うことになった。さて、男にはどんな未来が待っているというのだろうか?
みなさんには物語の結末について考えていただこう。
15年05月26日 02:39
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [緋色]



解説を見る
屋に鳴り響く目覚ましの音。

『う〜ん…』

男は大きく伸びをしてから起き上がり、着替えを行おうとしている。

『(Tバック…)』

男はタンスの底にあるTバックに一度だけ視線をおくり、ボクサータイプの下着を身につけた。

______


間も無く、時刻は19時を迎えようとしている。
男はドアの前で下着を確認する。

『(ボクサーのままだ…)』

男は小さく咳払いをして、ドアをノックし静かに部屋に入った。

『こんばんは』

「やはり来ましたね、ふふっ」

『…?』

「何か?」

『その方は…?』

男はスーツ姿の弁護士風の男性を指差した。

「ああ、取引の見届け人ですよ
大金が移動しますからね、ひひっ」

…気味の悪い女だ。
まぁいい。本題に入ろう。

『手短かに終わらせようではないか』

「ええ、もちろんですよ
…では、ズボンを下ろして一周回って頂けますか?後ろも確認、しないとね。ひひ」

その言葉を聞いた男は決心すると、ズボンに手をかけ勢いよく下に下ろした。

無論、男がはいている下着はボクサーパンツである。男は勝ち誇った顔をしながら下着姿でくるっと一周回る。
部屋には笑い声が響いた。


気味の悪いあの、占い師の笑い声が。

「はははははははは!
傑作だよ!私の負けだ!あははははは」

不審に思う男。

『…なんだよ、どうして…』



「「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」」


その時、部屋に反響する男性の叫び声。
どうやら弁護士風の男のものらしい。

『な、何だ?何が起きたんだ?』

「ふふっ、あんたの勝ちだよ
賭けはあたしの負けだ」

『…その方は?』

うずくまって床を叩きつけている弁護士風の男を指差した。

「なに、気にすることはない!
その男は["株式会社xxxの社長"が私の目の前でズボンを下ろしてアホみたいに一周回る]ことに1000万賭けただけだからなぁ!
あはははははははははははは!
君の勝ち、だよ
社長さんよぉ!」

部屋には占い師の笑い声がいつまでも鳴り響いた。

【簡易解説】
賭けはもちろん男の勝利。しかし、占い師は別の人物と"有名企業の社長である男が下着姿を晒すか否か"についての賭けを行っていたので、結果的に最も儲けたのは占い師であった。
言うなれば、占い師にとって男との賭けは必要経費であったのだ。
総合点:3票  納得感:1票  トリック:1票  物語:1票  


最初最後
納得感部門フィーカス
投票一覧
「思わずアナザーストーリーを作ってしまいましたが、なるほど、変なことを言うと思ったらそういうことなのですね。」
2015年05月26日09時
トリック部門のりっこ。
投票一覧
「まさに水平思考が紡ぐ、実に鮮やかな良問! 見事な構成です^^」
2015年05月26日10時
物語部門牛削り
投票一覧
「皮肉のきいたコミカルな物語です。読み物としてとても面白いです。明かす部分、隠す部分の選択がとても適切で、ショートショートをじっくり読み込むのと同じ、心地よい楽しさが味わえます。」
2015年05月26日17時

最初最後