動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【TC第三回戦】KIFFして(問題ページ

界の恵まれない子供たちのため、駅前で寄付を募ることにした亀尾。
顔見知りの吉田が100円を寄付してくれたのだが、亀尾はすぐにそのお金を彼女に返してしまった。

一体なぜ?

FA条件: なぜ寄付金を返してしまったのかの解明


この問題は、さしゃさん、221aの住人さんのみ参加できます!

【ルール】
・質問によって謎を解き、先に[正解]を取った人が勝利です。
・ただし、質問は順番(221aの住人さん→さしゃさん→221aの住人さん→…)にしかできません。
・普通に質問する代わりに、「秘密の質問」と質問欄に書き込むことで、雑談チャットで(出題者のみに表示機能を利用して)1回質問をすることができます。
・「秘密の質問」をした場合にも、回答は回答欄に表示されます。
・「秘密の質問」は1人3回まで使用できます。
・Q1で正解が出てしまった場合は無効、再試合とします。
・前の人が質問をしてから5分以内に質問をしなかった場合には、順番が飛ばされます。
・この問題を解くにあたって、ミニメ、チャット、外部サイト等で他人の助けを借りることはお控えください。
・これら以外のルールは、通常の「ウミガメのスープ」と同じです。

Produced by Diddams as a spare
15年05月24日 21:29
【ウミガメのスープ】 [ディダムズ]



解説を見る
恵まれない子共たちのため、ご協力お願いします!」
中学校のボランティア体験の一環として、亀尾達は駅前で寄付を募っていました。
すると、駅の方から別の班のメンバーがやってきて、亀尾の持っていた募金箱に100円を入れてくれました。
「亀尾君お疲れ様。じゃあ、そろそろ交代で。」
亀尾は募金箱をクラスメイトに手渡すと、次の体験先である老人ホームへと歩いていきました。
総合点:3票  納得感:3票  


最初最後
納得感部門甘木
投票一覧
「これはまさに納得!」
2015年05月25日12時
納得感部門フィーカス
投票一覧
「最近の問題では久々に「おおっ!」と声をあげてしまったと思います。解説を読んだ時の納得感が半端なかったです。」
2015年05月24日23時
納得感部門tsuna
投票一覧
「純粋にウミガメのスープとして面白いと思います」
2015年05月24日23時

最初最後