ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

たばこ(問題ページ

メタ「ねえ、おとうさん。」

カメオ「んん?どうした?」

カメタ「ぼく、、あのたばこをすっちゃだめ?」

カメオ「何言っているんだ!カメタはまだ子どもだから、、」

カメタ「おとうさんみたいにかっこよくなりたいんだ」

カメオ「、、(-。-)y-゜゜゜あのな、、お前にはまだ未来があるんだ。絶対にだめだ。」

カメタ「じゃあぼくがおとなになったら?」

カメオ「だめだ。」

何故?
15年05月20日 23:55
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [driving]



解説を見る
メタ「でもぼくおとうさんみたいにぷろのすりになりたいんだ!ぼく、あのひとのぽっけにはいっているたばこすれるよ!」

カメオ「だめだ!お前を俺と同じ犯罪者にするわけにはいかないんだよ、、」

カメタ「そんなこといってすりかたおしえたじゃないか。」

カメオ「、、カメタ、、俺はもう母さんにお前を幸せにするって約束してるんだよ、、言う事聞いてくれるか?」
総合点:4票  言葉遊び:4票  


最初最後
言葉遊び部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「こんなタイプの言葉遊びがあったとは……。新発見ですね。解説を見れば分かりますが、話し手の一人がひらがな言葉であることを利用しているわけです。言葉遊びは、無限に種類のあるトリックのうちの一種に過ぎなかったはずですが、その言葉遊びだけでも、可能性は無限にあることを教えてくれています。」
2019年01月06日21時
言葉遊び部門YOUSUN
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「同じ言葉遊びを使ったトリックの問題はいくつかありますが、会話文という形式でここまで自然に溶け込ませるセンスに脱帽です。」
2017年09月07日22時
言葉遊び部門蓮華
投票一覧
「ジャンルがもはやネタバレな気もしますが、それでも気づかないでしょう。それくらい自然に溶け込ませてあります。」
2016年06月05日20時
言葉遊び部門なさ
投票一覧
「上手くできた言葉遊び問題だと思います。」
2015年05月21日02時

最初最後