動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

切ナイ片想イ(問題ページ

園で座っておしゃべりする、ヤマトとコトミ。幼馴染。

ヤマトに、
「もうちょっと俺の方、寄りなよ」
と言われたコトミは、何を思ったかコートを脱いで地面に叩きつけた

コトミは何故こんなことをしたのだろう?
15年03月09日 19:26
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [牛削り]



解説を見る
学5年生のヤマトとコトミは、シーソーの両端に腰掛けて雑談をしていた。
"チビ"と呼ばれるのが大嫌いなヤマト、先ほどからずっと、シーソーがコトミ側に傾いているのが気になっていた。

「もうちょっと俺の方、寄りなよ」


それを聞いたコトミはショックを受けた。
そろそろ"女性"が芽生え、体重や容貌を気にし始める年頃である。

「あんたが置き勉してるから、ランドセルがすっかすかなんでしょ!?」
と言って、背負っていたランドセルを下ろした彼女。

しかしシーソーは動かない。

「こ、こここ、コートが重いんだからっ。ブランド物の特注なめないでよねっ」
コトミはコートを脱ぎ、地面に叩きつけた。





しかしシーソーは動かない。






セツナイ片オモイ



【要約解説】

シーソーの両側に腰掛けた二人。
コトミの側に傾くので、もっと真ん中に近づくように指示したヤマト。
コトミは体重が重いのではないと言い張り、コートを脱ぎ捨てた。
総合点:2票  チャーム:1票  トリック:1票  


最初最後
チャーム部門からてちょっぷ
投票一覧
「良い雰囲気の幼馴染…のはずが、何故そこでコートを叩きつける!?ご乱心のコトミちゃんの様子に、惹かれます。」
2016年01月12日19時
トリック部門なさ
投票一覧
「チャームも強烈ですが、それよりも見事なのが軸トリック。スナイプしたみんさんもすごい。」
2015年03月09日23時

最初最後