動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

スノーウィースノーマン(問題ページ

うう~寒い寒い!」
そう言いながら、全裸で真冬の川に飛び込む男。

一体なぜそんなことを?
15年03月03日 20:04
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [なさ]



解説を見る
バイバルに精通した男は、最低限の装備だけ持たされて雪山の頂上にヘリで落とされた。
この状況でサバイバル術を駆使して生還しなければならない。

さて、男は下山途中で大きな川に差し掛かった。
ここを渡らなければ大幅な遠回りをしなければならなくなる。
しかし服を着たまま渡ればその後は濡れた服に体温を奪われてしまう。
そこで男はまずは辺りで枯れ葉や枯れ木を集めリュックに詰め、その後全裸になり服もリュックに詰めた。
そしてそのまま川へ飛び込み、リュックを頭の上に持って濡らさないように川を渡り切った。

川岸に着くとすぐに乾いた布で体を拭き、集めておいた枯れ葉に火を点ける。
そのまま体を乾布摩擦、腕立て伏せをして血行をよくしてから服を着た。

【略解】
服をぬらさずに川を渡りきるため。


----------------------------------------------------------------------------------

元ネタは『MAN VS WILD』
ベア・グリルスさんで有名なあの番組です。
総合点:2票  チャーム:1票  納得感:1票  


最初最後
チャーム部門ディダムズ
投票一覧
「解説不要のこのチャーム。それに劣らぬ納得の解答。文句なしだと思います。」
2015年03月03日20時
納得感部門tsuna
投票一覧
「良く考えれば当たり前なんですよね」
2015年04月29日02時

最初最後